FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

亞太會館(AGORA GARDEN HOTEL)で下午茶
金曜の夜また宜蘭より義妹x2が来訪。何でも蘆洲の太太行きつけのエステ屋に行くのと、ネットでゲットしたという亞太會館(AGORA GARDEN HOTEL)の下午茶(アフタヌーンティー)クーポンで下午茶ご馳走してくれるらしいです。

まあエステもいい、蘆洲に遊びに来るのもいい、下午茶ご馳走してくれるのもいい、縮小コピーと遊んでくれるのはもっといい、のですが2人とももういい年(アラサー)なんだからこんな時間あるなら彼氏でも作ってデートでもしたらどうか?。。。とか思ってしまうのはやはりオサーンになった証なんでしょう(爆)

午前中、私は膨大な客先スペックの翻訳、彼女らはエステに出かけ午後1時過ぎに帰宅。そのまま車で台北信義區にあるという亞太會館に出かけました。
亞太會館


私は同じ台北市でも林森や中山北路などが行動範囲で信義區(台北101のあたりね)はおしゃれすぎて近寄らないので(爆)、久しぶりの信義區です。


まあ住所さえわかればそこはそれ難なく到着いたしまして車を地下駐車場に停め、1Fにあるレストラン「拉凡第」へ着いたのは2時25分。
拉凡第

下午茶は2時半から始まるということで、ちょっと待ってすぐに開始。

まあいわゆるバイキングスタイルで、テーブルには鍋用のカセットコンロがおいてあり、オードブル以外に鍋料理もできるようになっておりました。


まあどこでもそうなのですが、「下午茶」は値段がやや安めになっている代わりに、料理のレパートリーもレギュラーのランチやディナーなどに比べると少なめ。案の定、オードブルとサラダバーと鍋材料(これもちょっとしょぼい)がほとんどで特に見るべきものなし。でもなぜか「担仔麺」があったのにはちょっと笑いましたが。まあ一流ホテルのレストランだけあってさすがに味と質、サービスとも申し分なし。

太太たちはそれでも鍋リピートしたりデザート食べたりでそれなりに楽しんでいるようでした。

午後4時くらいまでゆっくり食事してもお腹いっぱい。こりゃ夕食はいらないな。

レストランを出てホテルの中庭で一服。ここからTAIPEI 101ビルが見えますた。
亞太會館から見る台北101
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 20:07:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学