FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ウォシュレット(温水洗浄便座)設置
日曜に特力屋にてパナソニック製温水洗浄便座を購入し今日の午後3時半に販売店から設置工事に来ることになっています。

それで午後3時過ぎに蘆洲を出たのですが、3時20分に業者さんから電話。「今、管理人室に居るんですけど」
ぐはっ。もう着いたの?たぶん3時半に着いても待つと思ってたのに、最近の台湾の業者さんは割りと時間厳守というか早めの到着なのね。

それで「あと5分くらいで着くからちょっと待っててね」と言ったら「わかりました」との返事。

それで地下駐車場に車停めたりして管理人質に着いたのが3時27分。まあ3時半前に着いたことは着いたので私も遅刻ではない(汗)

管理人室に居たのはこれまた20代前半と思しき若い兄ちゃん。先日のフローリング修理といい最近はあまりオッサン見かけねえなあ(笑)

そのまま新居に案内して早速設置工事開始。兄ちゃんに「時間どんくらいかかるの?」聞くと、「大体15分もあればできますよ」との返事。早いですね。


まずは備え付けの便座取り外し。
便座を外す

手際よく作業を進め、結局10分もかからずに作業を終了して兄ちゃん帰っていきました。最近の若者やるじゃん。


温水洗浄便座も設置完了。こちらのバスルームは高級ホテルなどでよくある「乾湿分離(トイレとシャワールームがガラスで仕切られている)」なので、お風呂(シャワー)に入ってもガラスの仕切りのおかげでトイレにシャワーの水がかからないのでウォシュレット付けやすいんです。
温水洗浄便座工事完了1温水洗浄便座工事完了2


4時前にさっくり設置が終了してしまい、まだ縮小コピーのお迎え時間には早いのでいったん蘆洲に戻って仕事してから縮小コピーお迎え。

夕食後歯医者に行った太太が帰りに管理人室で先日購入したJAPAN RAIL PASSの書留受け取って帰宅。これで私の日本行きの準備はほぼ完了です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:39:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学