FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010春休み日本帰省4日目~箱根ユネッサンで縮小コピーが!!
2010春休み日本帰省4日目。日本の爺婆と甥姪の3代7人で富士箱根温泉1泊旅行2日目です。


昨晩は御殿場裾野の「時之栖(ときのすみか)」に宿泊し久々の日本の温泉と地ビールを堪能。
最近縮小コピーと出かけるときはほとんどビデオカメラ派なので写真は少ないのがブログ的にはちょっとさびしいでしょうかね?

朝8時過ぎに館内でやはりバイキングの朝食を済ませてちょっとゆっくりしてからチェックアウト。

甥姪っこも呼んでいるので「ごち」なのかと思ってたのですが、爺婆は年金暮らしということでうちらの負担らしい。

で、領収書みてびっくり。


1泊2日計64,800円なり!。。。マジですか!?
時之栖請求書
大部屋だし昨晩の夕食は別会計だったので、もうちょっと安いかと思ったらこれですかい!

まあ「親孝行」と思えば金額はどうでもいんですが、うちが払うなら払うで予約したときに値段くらい教えてくれればいいのに。うちも別に大富豪じゃないんだから。

しかたなく太太のカードで支払いを済ませ、気を取り直して今日の最初の目的地富士サファリパークへ。
富士サファリパーク

さすがに今日は平日なので来客もそれほどでもなく入口でも車はまばら。

ここでも昨日の富士急ハイランド同様「爺の魔法のパス」で5人まで無料で入場。こういう意味では助かりますね。

入場前にここの駐車場でトイレ休憩したときに、ちょっと席替え。

爺運転、動物がよく見えるようにと2列目の縮小コピーが助手席へ。そして私が2列目真ん中でビデオ撮影という布陣。まあここは公道でもないし速度もゆっくりなのでよいでしょう。

サファリパーク見学を終えてそろそろお昼なのですが、朝ごはんガッツり食べたので空腹者なしなので次の箱根ユネッサンまで行っちゃおうと、爺と運転を代わりそのまま箱根へ向かいます。

途中でラーメンが食べたくなりいろいろ探したのですがあまりよさげなのが無く、結局1時半過ぎに箱根ユネッサン到着。平日なのになぜか客が多いようで第一駐車場は満車、しかたなく子供たちはここで降ろして私と爺が数百メートル離れた第2駐車場に車を置きに行き、無料シャトルバスでユネッサンに戻りました。
箱根ユネッサン

こちらも爺の魔法のパスで5人無料で入場。ここは台湾のSPAではおなじみの水着を着て入るタイプの温泉テーマパークで、もちろん水着持参でやってまいりました。
台湾の温泉だと水着以外に水泳帽もかぶらなければならないところが多いのですが、ここでは帽子は不要。まあできるだけ裸に近いのが日本式ですな(女子のビキニ率は台湾比3倍増しくらいか、笑)。

ここでみんないろいろなお風呂に入り、縮小コピーも楽しそうに入ってました。

しかし、ここで大事件発生!

中に死海並みに塩分濃度が濃く体が浮いてしまうというお風呂があったので太太、縮小コピーの3人で入りに行き、縮小コピーと一緒に入ったところ、しばらくして縮小コピーぐったり。。

急いで抱き上げたところ、白目むいて全身痙攣してます!


やばい!熱痙攣だ!


太太が抱っこして落ち着かせますが、温泉のため体内に残った熱で痙攣が続いてます。


そこで急いで抱き上げて医務室に運び込み、女医のお姉さんに事情を話してベッドに横にします。

多少冷えてきたのか、痙攣も治まり女医さんの語りかけに日本語で反応を始めたので少し安心。ただ女医さんが縮小コピーと握手をして「手を強く握ってね」と言ったのですがさすがにまだぐったりしていて力が入らない様子。

ただ痙攣は治まり落ち着いてきたので、女医さんが「ポカリスエットかなんか飲ませてあげて休ませてあげてください」というので礼を言い、太太はそのまま着替えに行き、私は縮小コピーを抱っこして館内のリラックスルームへ行ってポカリスエット買って飲ませて、「パパと握手勝負しよう」と言って「強くして痛くするなよ」と言ったら案の定ギュっと握ってきたので「痛たたた><」と泣きまねしたらケタケタ笑ってたので一安心。

そこまできて気づいたのですが、体中が塩だらけ!まるで新巻鮭(爆)

そういえば先ほどの塩水風呂に入って熱痙攣でそのまま出てきて、体についていた塩水の水分が飛んで塩だらけになったんでしょう。でもまだ塩だけでよかった。


もしここが水着無しの普通の温泉であれば、体中塩だらけのスッポンポンのフリ○ンで子供抱いて医務室まで駆け抜けた変態オサーンになってましたよ(爆) 


落ち着いたところで太太に縮小コピーをバトンタッチして、体の塩をシャワーで洗い流して着替えるとすでに状況を知った爺婆たちが着替えを済ませて待っておりました。

すでに午後4時になってたので帰宅することになり、爺と甥っ子が車を取りに行ってまた私が運転して帰宅の途につきました。爺が「今夜は家で食事しよう」というのでもちろんOK。
「何が食べたい?」と聞かれたので、これまた最近とんとご無沙汰な「カキフライなんかいいねえ」ということで帰宅してからカキフライを含むミックスフライを作ってもらうことにいたしました。

しかし帰り道の箱根旧道に入ってしばらくしたらこれがまた大渋滞。まあ一本道だし箱根湯本まで出ればあとは流れるでしょby昔R32スカイライン乗り。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


でもこのままだと帰宅時間が午後9時を超えることになりそうなので、夕食の準備だけでもしてもらおうと弟の嫁に婆が携帯で電話したところ、何でも「煮物してて手が離せない」と断られた模様。


ふ~ん「煮物」で手が離せないのか。。。了解。。。


あのさぁ、



いや、面倒なのはわかるよ。うん


でも自分とこの子供2人、1泊2日費用全部こちら持ちで遊びに連れて行ってもらって


それも渋滞で遅くなりそうだから仕方なくお願いしてるのに


全面拒否ですかぁ?


言いたくはありませんが台湾ではありえない応対ですよこれ!


思い出して欲しい上の請求書。そちらの子供2人の宿泊費だけで15,000円オーバー。プラス「トーマスランド」のモロモロや何やら全部負担したり子守、渋滞の中で運転までしてそれですか。
普通の感覚であれば、ここまで自分ちの子供2人タダで面倒見てもらったらせいぜい夕食の支度の手伝いくらいはやってもバチはあたらないよね?


渋滞の中、氷のように沈黙した私の心を察した婆が再度電話。


回答は、「その辺でどこか食事できるとこないんですかぁ?」だそうで。。。つまり自分は何もする気は無いが今晩の夕食の面倒もこちらで見ろと。なるほど我々は都合のいい財布兼子守ですかそうですか。しかし今私が運転するセレナの3列目に乗っているお子様2名様はどちら様のお子様なのでせうか??


ここで私の中の「何か」が壊れ「縮小コピーの従兄姉(甥っ子姪っ子)」という黄金ステイタスから「ただの糞餓鬼2匹」にステイタスチェーンジ!


通常の私であれば、子供たち腹減っただろうとその辺のファミレスか回転寿司に入ってメシを食わせるところですが、もうシラネ。

クソ餓鬼の「お腹空いた」の声も環境音楽のように耳を通り過ぎ、ただひたすら雨の湘南海岸線を走り続けます。

沈黙を続けたままなんとか夜9時過ぎに実家着。雨が降っているのでクソ餓鬼たちを弟家前で先に降ろしてやっと実家帰宅。何でも「(手が離せないほど忙しい)煮物の正体」は「カレーライス」だってさ。

すでに私の静かな激怒ぶりをを察していた爺婆太太は何も言わず、爺がそのまま近くのジャスコで惣菜や刺身など買ってきて遅めの夕食。なんだかなあ・・・まあ今後の付き合い方は推して知るべしか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:17:53 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
・・・
すっごく気持ちはわかるんです。

すっっっっごく同感なんですが、

なんか、ものすっっっっっごく

女々しい!w
2010-04-03 土 21:27:22 | URL | 通りかかり [編集]
Re: ・・・
通りかかり様はじめまして。

> すっごく気持ちはわかるんです。
>
> すっっっっごく同感なんですが、
>
> なんか、ものすっっっっっごく
>
> 女々しい!w

すんませんねえ(笑)
実はこれまでにもいろいろありまして、ついにブチ切れて吐き出したと思ってくださいまし(汗)
2010-04-04 日 00:05:21 | URL | 管理人 [編集]
こういうのありますよねぇ~
ちゃんとしたものを出せないから遠慮しているかも

吃飽沒 で始まる台湾人にはありえない話だし、
こっちも台湾人相手だと直接文句言えますからねぇ~
2010-04-04 日 05:58:12 | URL | sk [編集]
Re: タイトルなし
sk様こんにちは。

> こういうのありますよねぇ~
> ちゃんとしたものを出せないから遠慮しているかも

料理を作っておいて」ではなく「渋滞で遅くなりそうだから先に材料だけ用意しておいて」という控えめな依頼だったんですよ。婆ちゃんも自分で作る気でしたし。

> 吃飽沒 で始まる台湾人にはありえない話だし、
> こっちも台湾人相手だと直接文句言えますからねぇ~

私も「ジアッパーボエ」の習慣に完全に染まっているのかも(爆)
それを差し引いてもさんざん世話になっていてあの回答はさすがに切れますわ。もういいですが。
2010-04-04 日 16:08:40 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学