FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾から14人日本観光でドタバタアテンド3日目】~2010春休み日本帰省7日目
台湾から14人日本観光でドタバタアテンド3日目。いよいよ今回のハイライト「客先創立祝賀会@水戸」本番です。

本日の予定は、
*上野9時発の「スーパーひたち11号」にて水戸10時過ぎ着
*できれば午前中水戸観光と「客先からの強い要望である女性陣チャイナドレス着用着替え
*正午より祝賀会~2次会(宴会)
*夜水戸から「ひたち」でホテルに戻る
となっており、すでに昨日「スーパーひたち」指定券も人数分購入済み。


上野9時発ということで前日全員にホテル8時10分出発と伝達してあり、1Fロビーで待っていたのですが8時15分になってもオバサマ2名がまだ降りて来ません!今日は遅刻厳禁の日だぞ!

もうね、昨日あれほど言って置いたのにこの有様ですよ
┐(´ー`)┌ マイッタ


結局オバサマが現れたのは8時20分すぎ。。。もう9時のスーパーひたち間に合わねえよ(´・ω・`)ショボーン
オバサマたちも事の重大さを理解したようで、神妙な面持ちで「對不起(ごめんなさい)」と。

まあこういうこともあろうかと早めの9時の電車にしたのですが、最悪10時のスーパーひたちでも間に合うことは間に合いますし、JR EAST PASSなので追加料金無しで指定券再発行できるのが幸い。

ただ全員に「今日はまだ余裕があるので良いが、明日は仙台からの接続の関係でどうしても東京8:56発の新幹線に乗らないといけないので、遅刻者は容赦なく置いていきます!」と注意喚起。

8時半にホテルを出て京急で品川に移動し、仕方なくまたみどりの窓口で指定券買いなおし。この時間だと上野9時半発の「フレッシュひたち」ですな。

無事9時過ぎに上野常磐線特急ホームに到着。これがフレッシュひたちかな?
フレッシュひたちか?
と思ったら、そのまま回送になってホームを出て行ってしまいました。ありゃ違うの?


てっきり「スーパーひたち」かと思ってたこちらが今日の「フレッシュひたち」でした。
フレッシュひたち運用


それでも11時前に水戸到着。約1年ぶりか。
水戸納豆

みんなで記念写真といきましょう。しかし5歳幼児~20歳の女子大生~50オーバーの爺婆レベルまでなんとも幅広い年齢層ですな。ちなみに納豆の右でポーズをとっているのが今朝遅刻した樹林4姉妹次女(もうおばあちゃん)です。
水戸駅前で集合写真
ディズニー袋にはチャイナドレスが入っている模様。

そして今日の会場であるホテルレイクビュー水戸到着。
レイクビュー水戸
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


中に入るとなんとも懐かしい顔が大勢。台湾での高粱酒乾杯で4姉妹にフルボッコにされた方々もご挨拶に出ており、4姉妹(特に次女)に再開した瞬間すでに戦々恐々状態(笑)
ちなみにこの4姉妹は実の姉妹ではありません。

とりあえずここは神妙に皆様にご挨拶しながら全員が会社ごとにお祝いの記帳をして引き出物の引換券をいただきます。

そしてマダム4名はチャイナドレスに着替えるためホテルの更衣室へ、我々はそれぞれホテル内散策したり喫煙したりと時間つぶし。やはりチャイナドレスは化粧だのへアセットだのあるみたいで支度に結構時間がかかっている様子。やはり早めに着いて良かった。

そして時間になり会場へ入場。

今回は我々を含む海外関係者も大勢招待されており、それぞれ海外招待客の国旗も掲げられておりました。

左から、イスラエル、韓国、日本、顧客社旗、台湾マレーシア
祝賀会会場にて
台湾(中華民国)はともかくマレーシア国旗まであったのでマレーシア李も感激しておりました。

そしてちょうどイスラエル国旗の下あたりに台湾組よりお祝いに出した2段スタンドフラワーも。なかなか立派じゃないですか。
フラワーギフト

そして社長ご挨拶、来賓挨拶などありお祝いムードで立食パーティがはじまりました。


客先要望通りこの日のために新調したというチャイナドレスに着替えたマダム4人衆。漢だ(笑)チャイナドレス4人衆

すでにこのあたりで恐怖の4姉妹モードが徐々に出てきており、オバサマに捕獲されて乾杯攻撃を喰らう方々が。

そして舞台上で記念撮影。こう見るとなかなかゴージャスに見えますな。
顧客社長、専務と台湾組勢ぞろいで記念撮影



そして盛大な祝賀会もお開きになり、豪華な引き出物(後述)を各自いただきまして引き続き同じホテルの別室お座敷で来賓向け2次会開始。


ここで恐怖の樹林4(3)姉妹がとうとうその牙を剥き出しに!!

客先某課長殿、止せばいいのに恐怖のオバサマ衆のど真ん中に満面の笑みで単騎突撃してフルボッコ状態(笑)
 
フルボッコ状態フルボッコで玉砕!
聞くところによると↑無謀な単騎特攻の結果、オバサマ方の反撃に遭い見事に玉砕して酩酊状態になり車椅子に乗せられて帰宅されたとか。合掌(笑)
また他にも上記の如くオバサマ乾杯攻撃による撃沈者が相次ぎ数名が撃沈したとの情報も(笑)だから言わんこっちゃ無い(激笑)


またこちらではイスラエル人2人(左側)と(一応イスラム国家の)マレーシア李の珍しい国際交流3ショット。ちなみにマレーシア李はクリスチャンだそう。
イスラエル人とマレーシアの3ショット


とにかく楽しい宴会で、乾杯玉砕者も含めて(笑)皆さんいい笑顔してました。

何だかんだで5時半すぎまで2次会は続きました。ここで我々はお暇することにいたしましたが、なんとオバサマ方が「デパート行きたい」と。。。あれだけ乾杯して数人潰してまだそんな体力あるんですか?!

それで客先設計の若手氏にタクシー呼んでもらい、タクシー5台に分乗して水戸市内にある京成デパートにお買い物に出かけました。しかし何このパワー。

引き出物17個を玄関に置き、マレーシア李と鐘君と林さんに荷物番させて7時半集合ということで各自自由行動(買い物)。我々3人は若手氏とデパート内のケーキ屋でコーヒータイムです。

7時半に続々とお土産を買い込んだ団員が集合してきましてまたタクシー5台に分乗して水戸駅に戻ります。でも景気のいい話ですね。

水戸駅に着き、またみどりの窓口で帰りの「スーパーひたち」の指定券発行します。

上りホームで通勤電車を撮影したところ。心霊写真?。。。。というのは嘘でタバコの煙でした。
心霊写真?

帰りは正真正銘スーパーひたちです。
帰りはスーパーひたち

そして10時半ごろ全員無事ホテル到着。



おまけ:今回の引き出物

焼酎2本セット
焼酎2本セット

梅羊羹
梅羊羹

そして、

今回わが社(樹林グループ)で生産を請け負った記念品がこれ↓(元は化粧箱入りですが)
白色LED携帯信号灯 
携帯信号灯白色LED点灯

当初の予告通りこりゃかさばるわ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:20:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する