FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

南部出張でどんチャン騒ぎ@台南KTV酒店~201004客人アテンド2日目
201004客人アテンド2日目。今日から樹林組3人(陳社長、林さん、マレーシア)も一緒に南部業者視察&立会いのため南部1泊出張です。

今回は6人ということでまず朝9時に樹林組3人に陳社長のカムリで蘆洲に来てもらい、陳社長カムリをウチの駐車場に置いて我がWISHで出かけます。

台北のホテルで客人2名をピックアップしてそのまま高速で南下開始。南下途中ちょうど彰化にてお昼になったので例の「中華鍋貼」で餃子やらなんやらの昼食。いやここはやはりウケが宜しい。

昼食を終えてさらに中山高速を南下し、午後3時に最初の目的地高雄縣岡山のネジ(ボルト)工場へ到着。
高雄のネジ工場


いやネジ工場って初めて入ったんですが、とにかくウルサイ!


↓どのくらいうるさいかこの動画で体験できます【音量注意!!】 
[高画質で再生]

台湾南部の某ネジ工場にて

高雄岡山業者見学を終えて、次は台南市安南の油圧プレス業者へ。

しかし一般的に台湾人は地元出身でも結構道知らないようで(移動中寝てばかりいるからだ!)、私がほぼ一発で目的地に着くのが不思議なようです(笑)

台南油圧プレス業者に到着し、ここで昨日立会いを終えた新製品のプロセス確認。

新製品の金型がついたままになっている200トン油圧プレス。
油圧プレス@台南

見学を終えて台南業者の社長から「夕食行きましょう」とお誘いがあったのですが、今夜は陳社長の地元台南縣新営で生コン会社経営している陳社長の弟さんと飲むことになっているので丁重にお断りし、まずは台南市内のホテルにチェックインいたしました。

今晩の宿は永康の至穏商旅が満室で取れなかったため台南市内の康橋商旅民生館。最近オープンしたホテルらしく内装もきれいで出張で使う分には申し分ありません。


チェックインを終えてから本場の「台南鹽水意麺」を食べようということになり、車で新営まで走り陳社長の地元台南縣鹽水で一番有名という「阿桐意麺」で意麺をはじめいろいろ小菜で夕食。
阿桐意麺

左側の揚げ物が名物の燕肉湯(ツバメではなく中にひき肉の入った揚げワンタンスープ)の燕肉(紛らわしいな)
阿桐意麺の燕肉湯


夕食の後、車で5分くらいのところにある陳社長の実家にお邪魔。陳社長弟さんのベンツの4駆とBMW5シリーズがどーんと置いてあり、よく見ると2台ともディーゼル。聞いたら昔からトラックを運転してきたのでディーゼルがお好みだとか。

ここでウイスキー1本空けたところで陳社長弟さんの友人(建設会社社長だとか)がこれまたBMW7シリーズで登場(みんな金持ちだなあ)し、私の車(飲んでなかった陳社長が運転)と弟さんのベンツ4駆の2台に分乗して新営のKTV酒店(台湾クラブ)に繰り出しました。しかし案の定弟さん飲○運転だし(爆)


台南新営の菌夜KTV。まあよくある台湾クラブですな(慣れてるし、笑)。
金夜KTV


中は全部個室になってます。まあゴージャスなカラオケボックスという感じ。
中は全部個室


そして当然小姐が入ってきてウイスキーやビールで飲めや歌え(と「シッパラー」と呼ばれるサイコロ野○拳、爆)のどんちゃん騒ぎが始まるわけですな。
台湾クラブの中


ここで2時間くらい飲んでからまた違う店に行くことになり、次は鹽水の台湾クラブ。

中に入ってびっくり。何このめちゃくちゃ大きな円卓!
鹽水の台湾クラブ

ここはカラオケじゃなくて「ながし」つまり生演奏でカラオケを歌うというスタイルの店で、いかにも台湾の田舎の金持ちが好きそうな(笑)

結局午前1時過ぎまで飲まされて飲んで、樹林組3人は陳社長実家に泊まることになっているので車は陳社長に預け、タクシーで台南のホテルまで帰りました( でも記憶がまったく無い、爆)
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:57:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する