FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

誕生会とCCUお見舞い
今日は縮小コピーの年に一度の誕生会@幼稚園。

縮小コピーの通う幼稚園では月一で誕生月の児童の父兄参加誕生会があり、今年で最後の幼稚園誕生会ということで太太と2人で参加。当然ビデオカメラとデジカメは必須です(笑)

お昼は子供と一緒に幼稚園の給食をいただくのですが、今日に限ってメニューは鶏肉のささみ!食えねえよ!(爆)
まあ給食は親のために出しているわけでもないし縮小コピーに鶏肉食わせればいいので別にいいけど。


昨晩の話ですが、仲の良い高雄の客先工場長から今日の午後4時着の新幹線で台北に来るので台北で会って話でもしようという携帯メールがあり、私も聞きたいことがあったのでもちろんOkと返信。

聞きたいことというのは、最近桃園の客先と設備関係の商談が進んでいるのですが今週になってから設備購入を担当しているこれまた友人である副社長が体調を壊したとかで連絡が取れなくなっていたので、この桃園メーカー副社長の親友である高雄の工場長に体調不良の真相を聞こうと思ったわけです。


車で4時前に台北駅に行き工場長と落ち合い、まずは台北駅2Fの微風廣場のスターバックスでコーヒー飲みながら世間話。工場長も私が副社長と設備の商談しているのを知っており、私が真っ先に聞きたかった副社長の話をしてくれます。まさに持つべきものは友達ですなあ。

この副社長、「飲兵衛」で「ヘビースモーカー」で「ピンロー噛み」で「不摂生」で「超絶メタボ」という健康からは見事にかけ離れている方なんですが、工場長の話によると案の定心臓を悪くして天母振興医院のCCU(加護病房)入りしているとのこと。
それで工場長わざわざ平日に高雄から新幹線で日帰りで台北に来てCCUに副社長の様子を見に来たそうで、それなら私も友人として見舞いに行きますということになりました。

振興医院は縮小コピーの幼稚園の近くでもありよく知っているので土地勘は問題はなし。今日は高雄から客人が来るので縮小コピーは太太が迎えにいくことになっているし、CCUの見舞いは午後7時から30分のみ且つ1回2人しか入れないのですが7時までにはまだ時間があったので、工場長を天母SOGO鼎泰豊の夕食をお誘いしました。

小籠包など食べて、工場長の96歳になられるご母堂@台南が甘党というのを知っていたのでSOGOのモロゾフで生チーズケーキとゼリーだか水羊羹だかの詰め合わせを買い「母の日のプレゼントです」と工場長に渡したところ恐縮していたのですが「工場長ではなくお母さん宛てですよ!俺に面子くれないんですか???」と言ったらやっと受け取ってもらいました(笑)

こんなやりとりしていると太太から電話があり、高速が渋滞で縮小コピーのお迎えが7時くらいになりそうだというので工場長に「息子の幼稚園がすぐ近くで太太が迎えにいくことになってるんですが、太太がまだ中壢あたりで遅れそうなので迎えにいってもいいですか?」と聞いたところ「もちろん早く迎えに行こう」と言ってくれたので天母SOGOを出てから2人で縮小コピーのお迎えです。縮小コピーよ、お迎えは遅くなったが今日は高雄の一部上場大企業副社長兼工場長様がおまいのお迎えだぞ!(笑)


振興医院に到着したのですが、さすがにCCUに子供は入れないので太太に振興医院に縮小コピーを迎えにこさせ、太太に縮小コピーをバトンタッチしてから工場長と2人でCCUに入ります。

CCUの入り口で手術着を羽織り、マスクしてCCUに入ると桃園の副社長なんか元気でTVなぞ見てます。

30分間いろいろ積もる話などして工場長や副社長から「設備の話は心配するな」と。工場長も副社長も私を応援してくれているのは感謝感謝ですわ。

きっちり面会30分終え、また新幹線で高雄に戻る工場長を台北にお送りして帰宅。縮小コピーは天母で太太と食事したらしいのでそのまま蘆洲に帰宅ですた。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:11:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学