FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1日桃園2回往復~結局中壢ニトリで全家具購入
学級閉鎖で今日も太太が縮小コピー連れて林口の勤務先へ出勤、私は午前中桃園観音の客先に打ち合わせのため呼び出されていたのでまたもや西濱公路通って桃園観音工業区へ。最近WISHよく走ります。


客先訪問の帰り道、西濱公路を走りながらふと閃きました。そろそろ三重新居の家具も決めなきゃならないし、

そうだ夕方中壢のニトリ見に行こう!

先日ニトリ台北店では失望が大きかったので台北は捨てましたがもしかしたら中壢ならマシかも知れないし。


ちょうど縮小コピーも学級閉鎖で林口に居るのでお迎えも要らないし方向的には私が南下すればいいので今日は絶好のチャンスです。

さて問題はどうやって合流するか?

車で林口に行くのが一番手っ取り早いのですが、帰りは車2台になってしまうのが環境に悪い。かといって太太の勤務先は交通の便も悪いので、結局私が台北から新幹線で桃園に出て台湾高鐵桃園駅で待ち合わせすることにいたします。どうせ太太たちも林口から南下するしね。


そういうわけで夕方4時過ぎにバスで蘆洲を出て台北駅につくとちょうど5時06分発があったのでそれに飛び乗ります。
台湾高鐵465次台北発

5時半ごろ桃園につき太太たちと合流、高鐵桃園から中壢市内は割と近いのでそのままニトリ中壢店へ向かいます。

お、結構大きいじゃん。駐車場もあるし。
ニトリ中壢店

中に入ると台北店と違い、ディスプレイもちゃんとしてるしゆったりしてるし家具の品揃えも多くて見直したぞニトリ。

ゆっくり家具を見てたら縮小コピーが「お腹すいた」というのでとりあえず店を出て中壢市内に行って「北京粉もの」の夕食。

ここで太太と作戦会議。せっかくわざわざ新幹線で中壢くんだりまで来たし気に入った家具もあったし今日もうここのニトリで決めちゃおうということに決定。

夕食後またニトリに戻ってさて決めようというところで太太の仲の良い元同僚がここで働いているのを思い出し、電話したら社員割引(1割)が使えるので来てくれるということに。

今日のお買い物。
*ソファ
ソファ
*マットレス(ベッドなし)
*ソファ用テーブル(上下伸縮式)
*2段キャビネット(電話を置くため)
*親子椅子?


これで〆て2万5千元くらい。20日に配送ということで三重新居の家具はこれでほぼ揃いました。あとは家電だ。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:25:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する