FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾南部出張1日目
12月から行こうと思っていた台湾南部出張に踏み切りました。

今回も前回と同じく燃費重視で日産セントラ1600ccにていざ出発。
まずは桃園の顧客に尾牙(忘年会)の景品をお届け。ちなみに台湾の会社の忘年会は、取引先から忘年会の抽選景品をねだるんですよ。これはもう毎年の恒例行事で、忘年会の招待状と共にきっちり景品提供の「依頼」が来ますw
まあ私の場合毎年家電製品(TVとかDVD)を用意して各顧客に届けるんですが、まあ抽選会になったときにtw_dot_com賞とか言われるのでやはり面子にかけてセコイものは出せません。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


届け物を済ませ、高速をひたすら南下。今日は台南の友人と約束があるので、とにかく台南までひたすら走ります。
台南に着き台南の顧客訪問を1軒済ませて、台南市内へ向かいます。

とりあえず赤崁樓付近の適当な宿(名世大飯店)にチェックインします。私はホテルにこだわりが無いので一人出張の時は本当に適当に宿決めます。
でチェックインして車を駐車場に停めた後、小腹が空いたので赤崁樓横にある「度小月」にて担仔麺を一杯。台南には「度小月」を名乗る店は多々ありますが、私はここの麺が一番好きですね。

しかし今日の台南は暑い!車の外気温度計では30度を示しておりまして、
麺を食べ終えて民族路の新光三越横の友人宅まで歩いたのですが、暑がりの私はもう汗だく。

ちょうど三越があったので、今週結婚する友人の娘さん向けにお菓子の詰め合わせを購入して友人宅へ。
そのままご馳走になり、まずはそこでビールや高粱酒で乾杯の嵐!

食事の後、昔からちょっとヤクザな仕事をしている弟分のベンツにてホテルに送ってもらう。弟分曰く「ボトルキープしてるんで、後でスナック行きましょうよ!」

OK!久しぶりに呑もうか。スナックくらいなら申し分ないな。ボトル無くなったら俺が新しいの入れてやる。

ホテルでインターネット遊びしてたら10時くらいに電話があった。「あと2,3分でホテルの下に行きますよ」

インターネット遊びを終わらせて、外に出るとちょうど奴が来た。
「実はO君から電話でKTV(CASH BOX)に変更になったんですが、いいですか?」もちろん長身超イケメンO君は私も以前から知っている弟分の友人なので当然OK。車の中でO君の近況について聞いたら、

*親の事業を継いで羽振りがいいらしい
*私が前に会った時の彼女と別れて、今は別の彼女がいるらしい

ふ~ん。まあ「CASHBOX(台湾のカラオケチェーン)」ならいいか(というか最近飲み屋は疲れるんで)。

で話をしているうちに台南で最近できた高級なホテルの中にあるCASHBOXに着いた。何でも台湾国内でも有数の大規模KTVらしい。

電話で部屋番号を聞き、彼らがいる個室に直行した。

個室の中には久々のイケメンO君と小姐2人+若者1人がすでに始めていた。

「おお久しぶり~」なんていいながら中に入る。O君の横にはなんか派手な小姐。

「ふむ。この子が新しい彼女か」

とりあえずウイスキーがあったので、まずはみんなでそれで乾杯w

乾杯の後弟分が急に居なくなる。

まあいろいろあるからなと思いながら、何故かいきなりトランプを使ったゲーム開始。ちなみに負けたらウイスキー一気であるが。。。

暫く一気ゲームをしていると、弟分が戻って来た。手にしているのは超特大ウイスキーボトル!何でも車に積んでいたらしい。。。ってそんなもの積むなよ!それ3㍑はあるだろ...明日仕事なんですが。。。orz

ちなみにそこにいた「彼女」たちを観察したのだが、こいつら絶対カタギじゃねえよ!普通「公杯」と呼ばれるジョッキにウイスキー原液と氷を混ぜて入れるたものを小さなグラスに注ぐのですが、彼女たちと来たら乾杯で少なくなってきたら別の公杯にウイスキー原液を注ぎ、氷が溶けて薄くなったもう一方のジョッキの中身と交互に混ぜながら濃度調節した上、それをもう見事な手さばきで数杯のオチョコに注ぎ込む。

これは間違いなく台湾KTV酒店(台湾クラブ)の流儀です。ありがとうございました。

話を聞いてみると彼女たちは台東出身だという。台東といえば原住民。で原住民でしょ?と聞いたら。。。

DSC05636.jpg


はいモノホンでした。

暫くしてO君の「彼女」が仕事とかで出かけました。やはり間違いない!

彼女が出かけてから「もう一軒いきましょう」となって、安平あたりの西洋の宮殿みたいなつくりの「KTV」に移動。
これは南部に多いつくりの台湾クラブですねw

中に入ってどう見ても20代前半と思われる小姐が入ってくる。なぜか私は「兄貴分」なのでまずは私の両隣に小姐が付くw
明日仕事なんですけど。。。まだ呑むんですね。。。orz=3

そんでやっぱりさっきのO君彼女が超ミニスカートに着替えて入ってきましたよ!

やはりカタギじゃなかったんだね(*^▽^*)

結局3時過ぎまでさっきの3㍑ウイスキー飲んでました。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:56:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する