FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010/05中南部アテンド出張3日目
2010/05中南部アテンド出張3日目。午前は左営近くの国営油会社訪問しそのまま次の訪問先である台南へ移動します。

出張者は午後4時過ぎのフライトなので台南から新幹線で桃園に行ってもらうことになっていますが、まだ時間があるので定番「周氏蝦巻」で昼食。ここはハズレなしですからね。

昼食後ちょうど午後の訪問先と同じ方角なので台湾高鐵台南駅へお送りしてアテンドはここで終了。

台湾高鐵台南駅では台湾鉄路の連絡支線が建設中。これが完成すると辺鄙な新幹線駅から台南市内まで鉄道アクセスが可能になり便利になりますね。
台湾高鐵台南駅では台湾鉄路支線建設中

約束の午後1時前に客先に到着、5人くらい出てきて1時間強打ち合わせして台南客先訪問終了し台北に戻ります。


来るときはほとんど西濱公路で南下しましたが、帰りは第2高速が近いのでそのまま第2高速を北上します。


台中和美区間にて。ここは台中火力発電所の近くということもありとにかく高圧送電鉄塔の数が半端ないです。
まさに送電鉄塔のジャングル状態!ちなみに高圧送電線はこの高速を超えてしばらくしてから地下に入ります。
第2高速台中~彰化和美区間にて1第2高速台中~彰化和美区間にて2第2高速台中~彰化和美区間にて3

動画で鉄塔ジャングル。
[高画質で再生]

20100520第2高速台中和美区間にて [ドメイン]

ちょうど夕方のラッシュ渋滞が始まりそうな時間になったので第2高速を竹南で降りてまたもや渋滞知らずの西濱快速公路で蘆洲へ帰宅しました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 22:32:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学