FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重新居家具搬入(そして搬送ミスorz)とまた台中行き
本来20日搬入の予定でしたが急遽出張が入ったため本日夕方4時に先日中曙レニトリで購入した三重新居用家具搬入です。

搬入前に台北市内でバンコクから来た人に会って「預かり物」を渡す用事があったので縮小コピーを連れてまずは台北市内の某ホテルへ。
こちらはタイのバンコクでイスラエル関係の貿易会社をやっている日本人(絶対ユダヤロビーだな、笑)という面白い人で、先日うちでこの方宛に預かっていたものをお渡ししたところ、なぜかフランス製のキツイ度数のウォトカやイスラエル特殊機関モサドのTシャツなどいろいろお土産をいただいてしまいました。

イス○エル特殊機関モサドTシャツ。でも危なくて着れないという(爆)
モサドのTシャツ

「お茶でも」とお誘いを受けて今話題のバンコクの話しなぞ聞きたかったのですがこれから家具搬入もあるので丁重にお断りしてそのまま三重新居へ。


三重新居に着くとすでにニトリのトラックが来ており早速搬入開始。

梱包厚いですね。
ソファ搬入開始1

そして半分開梱しながらソファを指定位置に。
ソファ開梱

そして開梱。


ところが、

あれ?注文したのと色も形も全然違う!
あれ?ソファこれじゃねえだろ!

ちょっと待て!注文したのは↓これのはず。
ソファ

すぐに「これ違うよ」と搬送のオサーンに言ったらオサーン携帯で本部に確認。
それで確認したら確かに配送ミスでウチのソファは倉庫の中だってorz
結局せっかく持ってきてもらったソファは持ち帰りということになり、日曜に改めてソファを搬入ということで決着。
しかしこんな単純ミスするとは。。。ニトリはもう少し頑張りましょう(笑)


ソファはまあ仕方ないとして他にも搬入続行。

寝室にキングサイズのマットレス。マットレス大くて邪魔になるし床もフローリングにしているのでベッドは買わずにマットレス直置きでいきます。
ニトリのキングサイズマットレス

リビングに電話(FAX)を置くために購入した2層キャビネット。
ニトリの2層キャビネット

そして食卓兼用の上下伸縮式リビングテーブル。このサイズだと色が白しか選べなかったのはちょっと残念ですがこういう面白モノ結構好きだったり。
上下伸縮式テーブル

そしてリビングで使う親子腰掛け。
親子椅子

腰掛を開けると中にも小さい腰掛が入ってます。こういうアイデアっていうか空間利用の上手さはやはり日本ならではですか。
親子椅子を開いたところ。中にも子椅子が


そして搬入立会いを終えて今度は台中行きです。

というのも昨日3日間の中南部アテンド終わったかと思ったら、今度は太太が今朝から新幹線で台中出張して客人と夕食会食の後台中のホテルに泊まるというので夕方縮小コピー連れて台中に南下し太太と合流してまた台中1泊することになりました。今週はほとんど私がTIIDA乗ってますが今週だけで走行1000km超えだなこりゃ。

桃園インター付近にて。さすがに金曜の夕方だけあって中山高速は大渋滞。
中山高速桃園インター付近で大渋滞

こういうときは逃げるが勝ちということで、またもや空港線に変更して大園インターから渋滞知らずの西濱快速公路に変更いたします。

苗栗までひたすら西濱公路を走って第2高速に入るとやはりこのあたりだと渋滞も無く8時過ぎに待ち合わせ場所である新規オープンした新幹線會館?なるホテルの広東料理レストランへ到着。
台中の新幹線ホテルの広東料理
しかし「新幹線」って名前もすごいな(笑)

すでに打ち合わせを終えたとのことで3人で広東料理食べて、また台中市内に戻り火曜も泊まったいつもの「昭盛52行館」でお泊りとなりました。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:45:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学