FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「返礼」客人アテンド&宴会1日2発
3月の日本で客先創立記念パーティ総勢17人参加の答礼訪問という名目で、客先社長と専務が2泊3日で来台。

それで参加した各協力業者(泰山、樹林x2)を回るということになり、朝客人お泊りのK2ホテルにお迎えに行き業者まわり。

まずは泰山業者(あのアホ夫婦)に行くと、なぜか樹林の林さんもいるので「何でいるの?」と聞いたら「老板(私)が来てろと言ったじゃないですか!」だって。そうだっけか?(笑)
ここではちょうど28日出荷予定の半製品があったりして、客先社長にも「こんな感じで作ってます」とご説明。

こちらを終えて次は樹林。

ここのマレーシア李は何でもお父さんが体調不良とかでマレーシアに一時帰国しているので陳社長と泰山からバイクで戻ってきた林さん、あともう1社近所の射出業者社長(こちらも日本行き参加者)がお出迎え。
ここで林さんが何とお土産にアップルマ○ゴー2箱も用意してて笑った。どうすんのこれ?

着いてしばらくしてお昼になったので、前回夕食で利用した「徐家堡」で昼食。ここでは樹林射出業者の社長夫人も加わって7人で広東料理の昼食をとり、昼食後は樹林射出業者訪問。

3時くらいになりまだ夜の宴会には早かったので、客先社長はまだ未体験というので陳社長に「近くに足裏マッサージ無い?」と聞いたら車で少し行ったところにベトナム人小姐の足裏マッサージがあるという(さすが樹林だな、笑)。

まあ何人でもいいのでそこに連れて行ってもらいました。着いてみると特に「いかがわしい感じ」ではなく、そこらにあるようなマッサージ屋。3人で中に入り45分600元の足裏マッサージ開始。
足裏マッサージ場はすべてベトナム人とのことで、やはり顔つきとか台湾人とはちょっと違います。なぜかニヤついているというか笑っているような顔してるのが台湾人と違うなあと思わせます。あのへんってそうなのかね?

マッサージを終えるとちょうど4時過ぎ。また陳社長に車で迎えに来てもらい樹林業者に戻ると林さんが例のもの2箱持ってきており、これを私の車に積んでまずはK2ホテルに持って帰ることにしましたが、さすがに裸で2箱持って帰るわけにもいかずかといって客人のカバンにも入りきらないそうなので一旦蘆洲の我が家に戻り、ウチのスーツケースに入れてみるとサイズぴったりだったのでこれをお貸しすることにして台北のホテルに荷物を置きに戻ります。

夜はまた例のオバサマ4姉妹など「樹林組」や「泰山ファミリー」など関係者を呼び太太と縮小コピーも加入して総勢20人強でわが蘆洲にて当方主催の宴会です。

榮星四川料理
榮星

客人とオバサマ方でカンパーイ!テーブル中央にはこの店の売りである「東北酸菜鍋」
かんぱーい

まあいつもの如く、ご馳走とひたすら飲まされる飲む台湾式宴会でした。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:58:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する