FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

家族で新荘翰品酒店(CHATEAU de CHINE SinJhuang)へ下見&契約に
来週また客人が来台するのでコーポレート契約(35%引き)しているいつものKホテルを予約しようとしたところ、7日は空きがあり予約できましたがなぜか8日はK1ホテル、K2ホテルともに満室とのこと。なぜ8日が?

それで仕方なく8日の分を別途確保することになったので、ちょうど今年から新規オープンということで以前うちに営業が来たこともあって前から気になっていた新荘翰品酒店(CHATEAU de CHINE SinJhuang)に連絡をとってみます。
何で新規オープンでうちに営業が来るのかというと、ここは中信大飯店グループのホテルなので中信大飯店のコーポレート契約情報があった模様。

「しかしよりによってなぜ新荘にオープンなの?」という疑問はさて置き(笑)、営業部の小姐と話をしたところ契約顧客だとスーベリアシングルで1泊朝食付きNT5,500がNT3,080だという。

まあ立地については協力業者が「樹林」と「泰山(新荘)」なので我が家からだとちょうどここのホテルが中間点になることもあり私にとっては便はまずまず。

とりあえず契約そのものは問題なく先方から当方まで来るという。

まあわざわざ来てもらうのも何だし、ちょうどTIIDAも夕方退院で太太も早めに帰宅するというので縮小コピーお迎えの後家族3人で下見を兼ねて修理を終えてきれいになったTIIDAで行ってみることにしました。

最近台湾で流行の欧風高級ホテルといったたたずまいでなかなかきれい。
新荘翰品酒店(CHATEAU de CHINE SinJhuang)

部屋も見せてもらいましたがなかなか豪華でそこそこ広いので出張にはいいかも。


契約を終え来週の宿泊予約もして、縮小コピーがお腹すいたというのでホテル1Fのレストランで夕食とっていくことにしました。
太太はお腹空いてないというのでお茶だけ、私はマレーシア風シーフードカレー、縮小コピーはお子様セットをオーダー。

マレーシア風シーフードカレー(280元)甘めの味付けですね。
マレーシア風シーフードカレー?
縮小コピーのお子様セットは前菜のスープにパスタ+ナゲット+ポテトフライのディナープレートとドリンクにデザートのティラミスまでつくというフルコースなのに私のマレーシアカレーは写真のこんだけショボ過ぎる~(苦笑)

しょうがないので食後にコーヒー追加オーダーして〆。メニューも値段も見ずにオーダーするとはセレブみたいだ(爆)
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:40:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する