FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010/6月客人アテンド1日目~日本精神?
今日から岩崎弥太郎商店の客人2名が来台、3日間のアテンド出張開始です。

本来の予定は、
1日目:昼に客人桃園空港着~桃園顧客1件訪問~台中泊
2日目:台中~午後雲林顧客1件訪問~台南泊
3日目:午前中台南顧客訪問~午後客人は新幹線で台北に移動、客人台北泊。私は高雄泊
4日目:1人で高雄顧客訪問~台北に戻る
ということで車で移動はともかく私は台中、台南、高雄で3泊予定だったのですが、2日目午前中がほとんど無駄になるのが惜しいので、急遽予定変更して、
1日目:昼に客人桃園空港着~桃園顧客2件訪問~台北泊
2日目:午前中台北~雲林移動、午後雲林顧客訪問~台南泊
3日目:午前中台南顧客訪問~午後高雄顧客訪問~客人新幹線にて高雄~台北移動、私は高雄泊
4日目:台北に戻る
という効率プランに変更しました。

1日目は私も帰宅するのでWISH使用、2日目以降は3人で遠出なのでTIIDAと交換と考えておりましたが、昨晩縮小コピーがまた発熱!当然遠足はキャンセルで幼稚園も2~3日休ませ宜蘭実家に預けて太太も2~3日は宜蘭から出勤することとなりましたので今回はアテンド初日からTIIDA使用でいくことになりました。

さて客人2名ですが、1名は成田からJALの朝便で、もう1名は中部からやはりJALの朝便でお昼に桃園空港で落ち合うことになっていますので、私もお昼に桃園に出向きます。

名古屋からの客人のほうが1時間早く到着するので、名古屋の客人と先に落ち合って空港内のコーヒーショップで時間つぶしして時間が来たので入国ロビーで待ってたところもう1名も到着。。。。となんか様子がオカシイ!

なんと客人怪我したらしく顔面ガーゼ+マスク(カモフラージュ用とのこと)だらけの四○怪談状態で登場ですよ!!

何でも昨晩近所に自転車で買い物に出かけて転倒し顔面から地球にキスしてしまったとのこと。
それで急遽急患に行ってCTスキャンからいろいろ検査して何とか外傷だけで済んだようなので予定通り台湾出張してきたそうで。なんとも見上げた日本ビジネスマン精神ですねFさん(汗)

本来の予定を変更した旨伝えて、まずは1軒目の桃園縣觀音の顧客訪問。さすがに顔面ガーゼはインパクト抜群。
そして2軒目の桃園縣南崁の顧客訪問でもやはりインパクト抜群でした。

無事本日の予定を終え、化膿防止のため消毒とガーゼ交換はしておいたほうがということになったのは良いのですが、大病院(総合病院)に行くと待ち時間すごそうだしということで、夕食を兼ねて我が蘆洲の行きつけの診療所にお連れすることにいたしました。

ちょうど今晩は客人2名は新荘の新荘翰品酒店(CHATEAU de CHINE SinJhuang)宿泊なのでちょうどいいですな。
翰品酒店

まずはホテルにチェックイン。客人2名ともこちらのホテルお気に入りのようで何より。

ホテルチェックインを終えて、ガソリン残量が不味くなってきていたので近くのGSでガソリン満タンにしてから夜7時に蘆洲の行きつけの診療所についたところで豪雨。ただちょうど計算どおりに7時からの診察開始ですぐに美人看護師2人により治療開始(台湾の診療所は午後7時から夜の診察スタートなので)。

昨晩日本の某大学病院で急診にかかってきたということを聞いて医師も興味津々で「診断書と薬の袋コピーさせてくれ」と完全に治験者状態になってます客人。

ご丁寧に30分ほど処置してもらい、心配していた無保険治療費も600元と客人が思っていたより安くてこれで明日の南部出張もOkでしょう。

処置後、我が家の駐車場に車を停め、やはり近所の行きつけの四川料理店で四川料理とビール&高粱酒で乾杯(けが人1名除く)してお開き。客人2名はタクシーでホテルに戻りアテンド1日目終了です。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:12:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する