FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010/6月客人アテンド2日目【前編】~台北-雲林-台南移動で至穏商旅JustWin Grand Hotel泊
2010/6月客人アテンド2日目【前編】。今日の予定は朝台北(新荘)出発~午後雲林顧客訪問~台南泊です。

朝9時半に客人(岩崎弥太郎商店G)をホテルお迎えということで8時40分にTIIDAにて自宅を出発します。

出発前に撮影。購入4年目でTIIDA走行距離128,020km(昨日アテンド開始から126.8km走行済み)。年間走行距離平均約32,000kmですね。まあよく走るわ。

TIIDA走行128,020km
TIIDA120,820km

9時過ぎに新荘のホテルに到着。部屋から降りてきた客人にホテルの感想を聞いたところ非常に肯定的かつ良好な評価で、翌24日晩宿泊予定のK2ホテルが満室だったこともあり、客人2名は24日晩も継続して宿泊することになりまして宿手配のほうは一安心。

客人をピックアップし、新荘から林口インターに移動するときに渋滞があったものの1号中山高速に入ってからは順調に南下。台中でお昼時間になったので、先週も使った新幹線花園酒店の飲茶レストランで飲茶の昼食。こちら高速からも近いし新しいホテルということできれいだし駐車場もあるからこれは使える。

飲茶の昼食を終えてさて雲林に出発というところでものすごい豪雨ですよ。なんだか今回は豪雨に縁があるようです。

車内では前方の雨雲を見ながら「あそこの黒雲ヤバイっすよね」などと会話しながら雲林へ入ったところ、運よく雨はあがったところで雲林斗六顧客訪問。

1時間ちょいほど打ち合わせして雲林顧客を後にし、今度は国道3号第二高速にルートを換えて今晩の宿泊地である台南永康に移動します。

午後4時半ごろ客人も含めて久しぶりの宿泊となる至穏商旅JustWin Grand Hotelにチェックインしました。

あいにくシングルベッドルーム(といってもダブルベッドですが)が満室ということでツインルームのシングルユースということになってました。

これがツインルーム。1人使用ですがこの大きさなら普通に4人泊まれますね。
至穏商旅JustWin Grand Hotelのツインルーム1至穏商旅JustWin Grand Hotelのツインルーム2至穏商旅JustWin Grand Hotelのツインルームのバスルーム

早めにチェックインできたので夕食前に客人の顔面外傷の処置をやってしまうことになり、ロビーでホテルマンにホテル近くに診療所無いか聞いたところ、歩いて数分のところにあるというので歩いて行ったら確かに外傷処理ができる診療所があったのでそこで処置してもらいます。
昨日は30分くらいかかったのですが今回はものの5分くらいで終了。「やけに早いですね」なんて言ってたのですが処置も早いだけにそれなりの処理でやはり昨日のほうが超丁寧でした。ただ料金も無保険で250元と昨日と比べて半額以下でしたが。

~【後編】に続く~
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 18:40:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する