FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

福勝亭の夏季限定「アジ一夜干定食」
天気が良かったので早めに縮小コピーを迎えにいき、内装工事とか家具とかの臭いがまだ残っているので久しぶりに三重新居で全室窓全開して空気入れ替え。
縮小コピーがTV見ている間に三重新居用に置いてあるASUSノートPCで仕事しようかなあなんて思って電源入れたら立ち上がりからしてもう遅い遅い。電源入れて1時間くらい固まってやんの(笑)、もう潮時かなノートPC。

なんだかんだで夕食の時間になったので今晩は縮小コピーの希望を取り入れて目の前にある家樂福蘆洲店の「赤のところ(福勝亭)」でトンカツを食うことになり、太太も会社から直接三重新居に集合。

当初はトンカツでもなんて思って店の前にきたら、なんと夏季限定で「アジの一夜干し焼き定食(180元)」なんて出てますよ。アジ一夜干の焼き魚なんて久しく食べてなかったので当然トンカツはやめてアジいきます。でもこの値段からするとアジとか小っさいだろうなあ。日本製のアジ干物って台湾では高級品で結構高いし。日本だと旅館の定番朝ごはんメニューなのにね。

太太はエビコロッケ定食、縮小コピーはお子様セットオーダーして待つことしばし。


出てきましたよアジ一夜干定食。でも思ってたよりアジでかいっす。ごはんと味噌汁は食べ放題。
アジ一夜干定食


というか、アジというより「ホッケの開きかよっ!」と思わずいいたくなるくらいデカイです!焼き加減もちょうど、味もまさにアジの一夜干です。合格!!!!
ホッケかよっ!
↑付け合せは紅しょうがと胡椒粉


夕食を終えて、久々に家楽福でビールとか安売りしてたので日清きつねどん兵衛とか買い物。


買い物を終えて、三重新居の窓開けっ放し&マイWISH置きっぱなしで来たので、太太と縮小コピーはTIIDAに買い物積んで先に帰宅させて私は片付けとかあるのでまた三重新居に戻ります。

しかし夜一人で三重新居にいるとなんだか「秘密基地」というか「隠れ家」みたいで何気に楽しいじゃないの。

夕食食べて買い物してやっとASUS起動。この感じは「隠れ家」そのもの(電気消してただけだけどw)。
やっと起動したASUSノート

結局2時間くらい長居してたら太太と縮小コピーから「カエレコール」が来たので帰宅することにしましょう。


しかし帰り道、三重から蘆洲に戻る10分弱の道程で2回も停車臨検(検問)あり。パトカーの後ろに「停車受検(検問中)」の電光掲示するのが台湾流です。恐らく飲酒検問でしょうがまあ三重なら飲酒運転普通にありそうだからなあ(笑)
夜の臨検

でも。。。良かった飲んでなくて(爆)
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:50:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学