FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

父子2人でデジカメ修理出しにいって台北駅でパスタの夕食
今日は太太が台南日帰り出張by新幹線で遅くなるとかで、早めに縮小コピーお迎えした後、先に夕食食べててくれという。

ちょうどカシオのデジカメが壊れてるので、じゃあ縮小コピーお迎えの後台北忠孝東路のカシオ台北支店に修理出しに行って台北駅で夕食でも食うか。

といことで歯医者で歯周病の処置をしてから縮小コピーお迎えに行き、まずはカシオ。

電池フタが閉らないという症状。ちなみに写真のカシオとこれを撮影したフジのデジカメ2台ともいただき物です(笑)
壊れたカシオデジカメ
 
忠孝東路に出て駐車場にWISH停めカシオに行って修理依頼したところ、修理代は最低840元だって。
まあ捨てるよりはエコだし新品買うよりは安いのでok。
ただ部品を日本から取り寄せるので修理に3週間くらいかかるとのこと。まあ本気でEMSとか使って取り寄せれば3日で着くのに3週間かかるということは、恐らく他の部品もあわせた定期便で来るんでしょう。

デジカメを修理に出したところで縮小コピーがお腹すいたと言い出したので、台北駅で夕食いきましょうか。

台北駅地下駐車場に車を停め、台北駅2Fの微風廣場で久々に花月嵐のとんこつラーメンでも食べようかとも思いましたが、縮小コピーにはちょっと味が濃すぎると思い直してこれは断念。

ちょうど地下駐車場からあがったところが台北地下街で、目の前に「銀座」なるパスタととんかつの店があったので縮小コピーに「義大利麺(パスタ)食べる?」と聞いたら「食べたい」とおいうのでここで決定。

メニューは写真入だったので縮小コピーに選ばせたところ、縮小コピーはトマトベーコンパスタを選択、それにプラスでサラダとスープのセット。私は海鮮クリームパスタとトンカツ+サラダ+スープのセットをそれぞれオーダー。

まずは私の海鮮パスタ。ニンニクがよく効いていて思ったよりおいしい。
台北地下街「銀座」の海鮮クリームパスタ

トンカツも来たのですがこれも縮小コピーが半分くらい食べます。まあ子供が食うのは無駄にはなりませんから全然okです。

そして縮小コピーのトマトとベーコンのパスタ。腹が減っていたのか美味しかったのかわかりませんがこれ完食ですよ。恐るべし年長さん!
台北地下街「銀座」のトマトとベーコンのパスタ

しかしおろし立ての幼稚園Tシャツがトマトパスタ食べるときにはねたトマト汁で汚れてしまったのは大誤算!あとで太太に小言いわれてしまいました(泣)
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:40:43 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
微風広場♡
管理人様、コンバンワ。

食べ物のことばかりに喰いついてスミマセン(苦笑)
よく話に出てくる微風広場ですが、当方台湾に旅行(≒放浪)した際
101のフードコートによく行っていました。
恥ずかしながら微風広場は全くしらなかったものでして
行ったことが無いのです。
次台湾に旅行(≠放浪)する際の楽しみとして広場内の「ここは食べておけ」とかありましたら教えてください。
2010-07-03 土 22:46:22 | URL | hiro [編集]
Re: 微風広場♡
hiro様こんばんは。

> 管理人様、コンバンワ。
>
> 食べ物のことばかりに喰いついてスミマセン(苦笑)

私も好きですからいいですよ(笑)

> よく話に出てくる微風広場ですが、当方台湾に旅行(≒放浪)した際
> 101のフードコートによく行っていました。

101だと恐らく地下のほうですね。5Fは高いし1人じゃCP悪いし(笑)

> 恥ずかしながら微風広場は全くしらなかったものでして
> 行ったことが無いのです。
> 次台湾に旅行(≠放浪)する際の楽しみとして広場内の「ここは食べておけ」とかありましたら教えてください。

台北駅2Fのほうで話をしますと、日本人観光客が大戸屋とか花月ラーメンとか日式カレー屋行ってもたぶん意味無いでしょうから台湾系でいいますと、全体的に台北駅北口側ゾーンがおススメです。
北口側は台湾点心及び牛肉麺ゾーンになっており、鍋貼(焼き餃子)系、冠軍(チャンピオン)系牛肉麺、水餃などが集まってますのでこのあたりなら、おひとり様でもOkかつ値段も200元以下でいろいろ食べられるので妥当なところでしょう。とくに鍋貼(店名ど忘れ)はいいですよ。
2010-07-04 日 00:06:40 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2010-07-04 Sun 10:53:51 |

FC2Ad

留学