FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

太太台南日帰り出張で縮小コピーと蘆洲家楽福で和食三昧
月曜からの客人来台アテンド及び出荷、新規案件打ち合わせもこなし、公館でベトナム料理食ったり台北縣樹林でいつもの仲間たちと宴会やったりと恒例のパターン。そして今日は縮小コピーを幼稚園に送ったあと客人帰国日にて客人を迎えに行き昼に天母SOGOの鼎泰豐で〆て新幹線経由で桃園空港に行きたいとのことで台北駅にお送りしてこれで今月の客人来台4日目終了。

さてタイトルにあるとおり今日は太太が往復新幹線にて朝一で台南1日出張に出かけて夜も割と遅くなるとのことだったので、仕事とは別に私が縮小コピーの幼稚園送迎担当して夕食も食べさせることになっております。


そして夕方、最近通いはじめた士林の正音班なる「ㄅㄆㄇㄈ補習班」にお迎えに行き、縮小コピーの希望により蘆洲家楽福4Fフードコートの「きつね」という和食屋で和食定食食べることにいたしました。さすが日本人だ(笑)

「きつね」の横では玩具反斗城(トイザらス)蘆洲店が開店準備中!7/23オープンだとか。これでますます縮小コピーの「家樂福行きたい」という「営業」がすごくなりそう(笑)
トイザらスが蘆洲に登場


今回のオーダー。縮小コピーは好物の「うな重定食(280元)」ガキの癖に1人でペロッと。。
縮小コピーのうな重定食


私はアジ開き定食(220元)。このアジもまたデカイですな。
私のアジ開き定食

しかしこのアジ、デカイだけで味(駄洒落じゃないよ)があまりよくないです。大味というか脂が乗ってないんですな塩味も足りないし。青魚の干物は脂の甘みが旨みになると思っているので正直これはイマイチ。ついつい醤油持ってきてもらいまして醤油味で飯を食うような感じでした。これと比べると先日食べた同じフロアにある福勝亭のアジ一夜干のほうが安くて美味いです。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:06:42 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学