FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

基隆観光から縮小コピー再入院で急遽宜蘭羅東博愛医院2泊3日突入~201008客人アテンド2日目
201008客人アテンド2日目。打ち合わせなどの仕事メニューは昨日全て終わってしまったので、本日は台北近郊お手頃観光スポットである基隆で昼飯&軽い観光といたします。

しかしここで第一の問題発生。

昨晩樹林から蘆洲に帰宅したら太太が食あたりでもしたのかトイレで吐いており、今日も調子が悪いと昼前に帰宅してまた吐きまくり。「つわり?」と思った人それは甘いっすよ!最近縮小コピー入院やら出張やらで超多忙につきまったく「身に覚え」が無いんだわ(核爆)
それでまずは太太を近くの内科に連れて行ったら診断は胃腸性流感。つまりウイルスが胃腸で悪さしてるらしい。
しかし何ですね、縮小コピーが入院したり太太がダウンしたりして且つ病院でもマスクもしないのになぜか私だけ風邪すら引かないのは何とかは風邪引かない毎日の体内アルコール消毒のなせる技といえるでしょう(爆)

閑話休題。

客人も心配して「大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、とりあえず太太も病院で注射してもらって容態も安定したこともあり基隆は予定通り。ただ午後は雨降りそうだったので当初電車で行くはずでしたがここだけ予定変更して太太のtiidaで行くことにいたしました。

昼過ぎに基隆へ着き、前回とほぼ同じように鼎邊趖食って海鮮屋台で海鮮を肴にビールとかいった按配。

食後基隆港散策したらちょうど麗星郵輪STAR CRUISEの2隻の豪華クルーズ客船2隻が沖縄航路から戻ったようで揃って入港中。たまたまデジカメ持ってなかったので初のNOKIA6120携帯カメラ撮影&ブログアップします。

スタークルーズ豪華客船2隻同時入港中@基隆港(NOKIA6120で撮影、やはりちょっと画質粗い?)
STAR CRUISE2隻同時に基隆港入港中

そして台湾コーストガードの巡視船見たり港近くのカフェでマンゴースムージーなど食いながらマターりしてたら太太より「縮小コピーが宜蘭でまた熱出して羅東医院の急診に運ばれた」との電話!

太太に引き続きまた縮小コピーもですか?!

それで客人に事情を話したところ「そりゃ大変だ、早く行ってあげて」ということで急遽太太と宜蘭に行くため台北に戻ります。

客人をKホテルにお送りして蘆洲に戻り太太とそのまま縮小コピーが入院した宜蘭羅東の羅東博愛医院に直行いたします。そういえば羅東博愛医院といえば縮小コピーの日本の戸籍にも「台湾宜蘭羅東博愛医院にて出生」となっていてまさに彼の「生まれ故郷」でもあり、私が起業直後に過労やらなんだかんだで倒れステロイド投与漬け&酸素吸入状態で4日間入院したところでもあります。まあ「人に歴史あり」、私も台湾で独り立ちするにあたり血を吐くような努力もしてるわけで「今」があるんですな(爆)

縮小コピーの病室に着くと宜蘭の爺婆と義妹たちが付き添ってくれておりここで我々2人にバトンタッチ。ここで図らずも宜蘭羅東(医院)2泊3日となってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:44:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学