FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

縮小コピー入院先の宜蘭羅東医院から台北に出勤、夜は宜蘭夜市で1人夕食【動画あり】
夏休みで宜蘭滞在中の縮小コピーが発熱のため昨日から羅東博愛医院に再入院してしまい我々夫婦も付き添いのため昨晩から宜蘭羅東博愛医院に泊り込みです。

翌日になり太太はそのまま付き添い持ち込んだノートPCと携帯で自宅勤務ならぬ病院勤務?、私も仕事があるので午後いったん宜蘭から蘆洲に「出勤」して仕事片付けてから夜また宜蘭に戻ります。

結局夜9時過ぎまで仕事してまた北宜高速で宜蘭へ戻るところ。さすがに平日夜ということもあり週末は混み合う北宜高速もガラガラです。

ガラガラの石碇付近。音声はラジオの交通情報です。
[高画質で再生]

20100812平日夜の北宜高速にて [ソーシャルネットワーキング]

雪山トンネル手前から雪山トンネルへ突入。雪山トンネル入口のパトライトは交通違反警告用のダミーですよ(笑)日本なら警察官人形というところでしょうか。
[高画質で再生]

20100812平日夜の北宜高速にて東洋最長の雪山トンネル入口 [無料blog]

そういえばまだ夕食食ってなかったのですが、この時間(午後11時前)だともう「夜市」くらいしかやってないので、病院に行く前に久しぶりに宜蘭夜市で餃子でも食いましょうか。

宜蘭夜市近くの駐車場に車を停めいつもの鍋貼屋で遅い夕食。

鍋貼10個(40元)。相変わらずうまいなここは。
宜蘭夜市の鍋貼(焼き餃子)20100812

ついでに榨菜肉絲湯(ザー菜豚肉スープ、25元)。なんだか海老のダシ香菜が効いてますますパンチのある味になってます。
宜蘭夜市鍋貼屋の榨菜肉絲湯(ザー菜と豚肉のスープ)

餃子&スープと格闘していたら店のオヤジが通りすがりに扇風機を私のほうに向けてくれた心遣いもにくいですね。

遅い夕食をとりまた縮小コピー入院先の羅東博愛医院に戻ったところ太太が夜食買って来てくれというので近くの7-11でカップスープとビール買って病室に入り、縮小コピーの容態も回復してきたので病室内で今夜の晩酌してソファーで寝んね。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:37:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学