FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

樹林で台南鹽水意麺食って縮小コピー幼稚園生活最後の夏祭りへ
今日の午後は縮小コピー幼稚園生活最後の夏祭りの日。そういうわけで客人たちは今日は適当に故宮とかぶらついてもらってアテンドは1日お休みです。

卒園写真撮影のため午後2時に幼稚園に集合するのですが、まずは明日の雲林行きでも必要だし昨晩宴会のため樹林に乗り捨てたWISHをとりにいかねばならないので、昼前にTIIDAにて樹林へ向かいます。

明日の訂婚(婚約式)に備えて樹林の仲間たちは今朝から雲林に行くということで、今日は我が家3人で台南鹽水意麺の昼飯といきましょう。

定番「台南鹽水意麺」今回はニンニクおろしがかかってますが肉醬(豚肉ソース)は赤身ばかりでイマイチ。もちろん店のオヤジに豚肉ソース増量してもらいました。味濃い目が「台南風味」だよね。
台南鹽水意麵のニンニクおろしがけ

蛤仔湯(あさりのスープ)。ショウガがきいていてこのへんはハズレなし。
台南鹽水意麵の蛤仔湯(あさりのスープ)

蚵仔湯(カキのスープ)。下に沈んでいるので見えませんが相変わらずヤケッパチのようなカキの量です。
台南鹽水意麵の蚵仔湯(カキのスープ)

炒高麗菜心。芽キャベツとでもいうんでしょうか、色も鮮やかで普通のキャベツより好みです。
台南鹽水意麵の炒高麗菜心

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼食を終えてまずは三重にWISHを停めてTIIDAで幼稚園に向かったのですが、あいにくの雨。

雨天中止とはいうものの甚平も着せたりせっかく準備しているんだから何とか雨降らないでもらいたいと思ってたら幼稚園では雨もあがっており、すでに大勢やってきてました。

夏祭り会場。雨はあがってます。
2010年幼稚園夏祭り

幼稚園夏祭りとはいえ模擬店でしっかりビールとか売ってるのでビール飲みながらビデオ撮影とか開始。しかしちょっと目を放した隙に縮小コピーどっか行ってしまうので探すのがもう大変ですよ。太太は夏祭りスタッフなのでいないし子供探しているうちに暑くてビールなくなっちゃうから結局また買わないといけないし(爆)

途中小雨はぱらついたものの大降りにはならずなんとか縮小コピー幼稚園生活最後の夏祭りも無事終了、蘆洲に戻って鉄板焼きの夕食食って三重に帰宅。明日は朝8時半出発で雲林での婚約式参加です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:25:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学