FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

1皿80元台湾料理
蘆洲マンション、8Fで日当たり風通しとも良好なのにもかかわらず、内装工事で製作した天井板が湿気でペンキの変色や波打つような変形が目立ってきたので夕方内装屋呼んで修復の打ち合わせ。しかし6年程度でこうなるとは恐るべし台湾の湿気です。


打ち合わせが長引いてしまったので近くで外食することにいたしまして、東北酸菜白肉鍋が売りのよく宴会で使ってる行きつけの四川料理レストランが平日料理1皿80元均一やってるの思い出したので家族3人で80元料理の夕食に出掛けました。

今日のデジカメは前に修理したカシオEX-Z1080で。結構キレイに料理写真撮れますね。

まずは子供用に蕃茄炒蛋(トマト卵炒め)。料理がテーブルに運ばれた瞬間に太太が子供に取り分けてしまい3分の2くらいになってるのはご愛嬌ということで。
トマト卵炒め

豆干炒肉絲(豆干と豚肉炒め)。これにスルメが入れば客家小炒か。もちろんビールのアテです(笑
豆干肉絲

海鮮湯(海鮮スープ)。縮小コピーはスープ大好きなので。
海鮮湯(海鮮スープ)

そして定番炒空心菜(空心菜炒め)。味は皆さんご想像通り。しかしカシオデジカメもなかなかキレイな緑色出しますね。
空心菜炒め

これで〆て4品320元(ライスは食い放題、ビール除く)。家族3人で中華料理食って日本円で1000円いかないというのは台湾の下町(ダウンタウン)ならではといえるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:32:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する