FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

やはり負傷@運動会
縮小コピー幼稚園最後の運動会。

朝から雨模様でしたが「運動会中止」の連絡網もなく、朝8時すぎに親子3人+宜蘭爺婆+義妹x2の7人なのでWISHにて会場である天母の某小学校に出撃です。

心配した雨もほぼ止み運動会は決行。親子リレーまでは屈伸運動などで体を温めつつビデオ撮影にいそしみます。


プログラムも順調に進みそして親子リレー。


今日のためにTシャツやスニーカー新調してきただけに気合満々。400mトラックの半分を子供が、もう半分を父兄が走ることになってますが、私の番になり縮小コピーからバトンを受け取り走り出します。


しかし


気合で走り出してコーナーに差し掛かかったところで生乾きのカラー舗装路面にズコーンとスリップし見事に転倒しちゃいました(泣)

しかし転倒してわかったんですが舗装路面は「おろし金」ですね。起き上がってとにかく走りバトンタッチしたところ左前のめりに転倒したんで左ひざ、左ヒジ、左手の甲と三箇所を見事におろし金でおろしたように擦り剥いて出血してました。

一応応急処置として消毒だけしてもらい(絆創膏とか包帯は剥がすとき痛いので不要、爆)、さらにビデオ撮影続行。

反省点として:
*日ごろの運動不足
前日購入したての新品スニーカーのソールがツルツルで路面をグリップしなかった(新品タイヤと同様)
*雨上がりの舗装が濡れておりスリップしやすかった

しかし何年ぶりかの外傷で運動不足を痛感。


お昼には運動会も無事終了して牛肉麺好きの義父のため近くの天母家樂福の蘭州拉麺で昼食後、蘆洲に戻って車をTIIDAに乗り換え宜蘭へ帰る義父母&義妹と2台で汐止のCOSTCOへ買い物。

COSTCOへ行く途中でTIIDA走行距離140,000km達成。乗りすぎ?
TIIDA140000KM
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:51:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する