FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風?による雨で高速道路事故2例遭遇~2010両親来台一日目
先日購入したDELLパソコンWIN XP最終モデルが到着したのでハンドキャリーしてもらうという口実で両親が22日~27日の予定で来台することに。
まあ2年ほど台湾はご無沙汰だし孫の顔見るのと三重新居も見たいということなんでしょう。

まあせっかくPC持ってきてくれるというのでお礼しなきゃねということですっかり忘れていた日月潭雲品酒店レイクビュースイートでも泊まって九族文化村でも行こうかなどと考えまして予約しようとしたらあいにく希望日は満室とのこと><

それでまだ行ってないところを探してネット検索したところそういえばありましたよ劍湖山

ちょうど剣湖山プリンスホテル4人部屋1泊2食と剣湖山世界(遊園地)入園券セットプランがあったので「これだ」と即効でネット予約。

予約したのは幼稚園の運動会前だったのと金曜に台湾に来るということなので運動会雨天予備日の24日午前中は空けられるよう24日日曜宿泊25日月曜遊園地観光ということで24日宿泊にて。運動会が予定通り17日開催なら23日に台南か台中前泊で出発できるし。


さて両親来台当日。フライトは夕方到着の中華なので縮小コピーもお爺ちゃんお婆ちゃん一緒に迎えに行きたいということで早めに幼稚園に迎えに行き、空港へ迎えに出かけました。

当日は巨大台風梅姫の影響で雨でしたがフライト情報を見るとほぼ予定通りだったので、早めに幼稚園にお迎えに行き桃園に向かいました。

重慶北路インターから高速に乗ったところちょっとした渋滞があり、高速レッカー車が数台路肩をすごい勢いで走っていくのを見てこりゃ事故だなと思ったら案の定車3台による事故。

2トントラックが180度反対向きになってあわや高架から転落。下も高速なのでもし落ちてたら大惨事でした。
車3台による事故1

さらに林口を過ぎて桃園に向かう下り坂でも3台による玉突き事故。
桃園で3台の玉突き事故

どちらも追い越し車線上でみんな飛ばしてたんでしょうね。

事故渋滞X2で夕方5時過ぎに空港に到着。爺婆はすでに出てきており約半年振りに縮小コピーとの再会。

お土産が入ったスーツケース2個とDELLPCと液晶モニターなど積み込んでゲストハウスたる蘆洲に連れて帰り、家で待っていた太太と合流していつもの四川料理レストランで東北酸菜鍋メインに中華料理の会食。

台風状況が気になりますが何とかなりそうだったのでとりあえず翌日は三重新居見せてから台南にいくことにいたしました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:07:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する