FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾南部の絶叫系遊園地「剣湖山世界」でヌル~く遊ぶ後編~ 両親来台で南部観光旅行3日目
前編より続きます。


ウォーターシュートで父子2人ともびしょ濡れになり、子供は着替えがあったのですぐに着替えさせましたが私にはそんなものはなくどっかで乾燥させようと思ったら良い乗り物がありましたよ。

回転ブランコ。服が濡れていたので縮小コピーは婆ちゃんと2人乗りに乗り、私は1人乗りで。
剣湖山世界の回転ブランコ
これが結構効いて風にあたってほぼ乾きました(笑)ここのウォーターシュートは着替え必須です。

服が乾いたところで園内一周するトロッコ列車でマターり園内一周しましょう(機関車はトラック用と思われるディーゼルエンジン)。
剣湖山世界の園内一周列車
これは一番前に乗ったんですが、ディーゼルエンジンの排気がまともにくるんで臭い。これに乗る場合はできるだけ後ろがお勧め。

ゆるゆるトロッコ列車で回っていると一番最初に見たあの垂直落下コースターが見えてきました。
ちょうど画面真ん中の垂直落下寸前のところで数秒寸止めされるのが余計に恐怖感を煽るんでしょう。寸止めのあとはものすごい勢いで垂直落下して穴に吸い込まれます。これは怖い。
剣湖山世界の最強アトラクション垂直落下コースター
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


トロッコ列車を降りてそろそろ昼食。山の頂上に和食レストランがあり機関車のあたりにはフードコートなどあったのですが山の頂上は行って戻るのが面倒だしフードコートは学生がいっぱいだったので、仕方なくキッズランドに戻ってカツカレーとか焼肉プレートの昼食。まあ遊園地メシでしたが。

昼食後、さらにキッズランド内のアトラクションで縮小コピーあそばせます。さっきあれだけ遊んだのにまだアトラクションあるんですねえ。子連れなら使えますよここ。

私は外の「絶叫系」が気になるところですが、誰も賛同者は現れず(爆)仕方なく付き添い。でも縮小コピーがもっと大きくなったら一緒に絶叫しようと心に決めたのでした(太太はヌルイものでも逃亡するし)。

子供系アトラクションで充分遊ばせたあと、最後に大観覧車行ってみましょう。
キッズランドから見た大観覧車

大観覧車につくとまずは遊園地お約束の記念撮影。先ほどのジェットコースターでもありましたがこれを後で売っているわけですよ(1枚100元)。

写真とか考えて我が家3人と爺婆は別々に乗ったんですが、ちょっと上がったところで高所恐怖症の太太がもうダウン。椅子にも座れず床にヘナヘナと座り込んだところ子供にも「臆病」と笑われてやんの(笑)。
「下を見ないで遠くの景色見れば?」とも言ったのですがそれどころじゃないようで。

どこの観覧車もそうですがゆっくりゆっくり上がっていきます。
剣湖山世界の大観覧車トップ付近

ほぼ頂上から見た園内。ガラス張りのドアに寄り掛かって写真撮ったらそれを見ただけでも怖いらしいです高所恐怖症。
剣湖山世界の大観覧車から園内

こちらは反対側。雲林斗六方面。なかなかいい眺めですよこれは。
剣湖山世界大観覧車トップから見た斗六の景色


観覧車を降りてこれで剣湖山世界から台北に戻ることにいたしました。

エスカレータを何台も乗り継ぎ入口まで来たところで先ほど縮小コピー用に買ったアトラクション写真数枚引き換え。まあ思い出だし額に飾れるという面ではこういうのもありかな。

写真引換所のところに古抗コーヒーショップがあり、喉も渇いたのでこちらでコーヒータイム。

古抗アイスコーヒーと阿里山アイスコーヒー(200元)とブレンドアイスコーヒー(150元)を頼んでみんなで品評会やったんですが、全員一致で高いコーヒーより150元の奴が一番美味いいと結論。高いほうはなんか味薄いんだよね。

コーヒーも飲んで休憩したところで4時半ごろ遊園地を出て帰途につきます。

結局8時ごろ蘆洲に戻り初めていく近所の海鮮料理店で海鮮料理の夕食で〆。ここ味は良かったんだけど接客態度が気に入らないので次はやめとこう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:39:04 | Trackback(0) | Comments(27)
コメント
台北→埔里(中台禅寺)→日月潭→墾丁
楽しい台湾生活のブログ、読ませて頂きました。大変ぶしつけですが、以下の点で情報を頂ければ嬉しいのですが・・。来年(2011年)秋に10人くらいで台湾の主な寺院を回ります。その時、台北からバスで埔里に行き、中台禅寺を視察し、その後、日月潭に行ってここで一泊。翌日、日月潭から台南県帰仁郷の某寺院を訪問してから、墾丁に行き、ここで一泊。翌日、ここから高雄に出て、仏光山寺に行く、という予定で居ます。
1)経費節減のため、マイクロバス・チャーターではなく、路線バスか、タクシーですませたいと思う。埔里で下車した後、中台禅寺までどれくらいの距離がありますか?タクシーで行けますか?中台禅寺(埔里)から日月禫へは路線バスかタクシーがありますか?
日月潭から台南県帰仁郷を経由して墾丁へ行くには、路線バスは現実的でないと思いますが、タクシー(に分乗して)行けますか?以上です。お忙しい所、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしく。
2010-11-24 水 18:41:03 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 台北→埔里(中台禅寺)→日月潭→墾丁
猫ちゃん様はじめまして。

> 楽しい台湾生活のブログ、読ませて頂きました。大変ぶしつけですが、以下の点で情報を頂ければ嬉しいのですが・・。来年(2011年)秋に10人くらいで台湾の主な寺院を回ります。その時、台北からバスで埔里に行き、中台禅寺を視察し、その後、日月潭に行ってここで一泊。
翌日、日月潭から台南県帰仁郷の某寺院を訪問してから、墾丁に行き、ここで一泊。翌日、ここから高雄に出て、仏光山寺に行く、という予定で居ます。

まず埔里も含めて台湾の田舎町ではバスなどの公共交通機関がほとんど使えないと思っていただいて差し支えありません。

> 1)経費節減のため、マイクロバス・チャーターではなく、路線バスか、タクシーですませたいと思う。埔里で下車した後、中台禅寺までどれくらいの距離がありますか?タクシーで行けますか?中台禅寺(埔里)から日月禫へは路線バスかタクシーがありますか?

埔里バスターミナルから中台禅寺までですとタクシーで15分くらいでしょうか。中台禅寺で帰りのタクシーがあるかどうか分からないですし10人ですと3台必要なので、できれば埔里のタクシーと交渉して往復で借りたほうが良いでしょう。
埔里バスターミナルから日月潭までは路線バスが出てます(55元)。

> 日月潭から台南県帰仁郷を経由して墾丁へ行くには、路線バスは現実的でないと思いますが、タクシー(に分乗して)行けますか?以上です。お忙しい所、大変申し訳ありませんが、どうぞよろしく。

日月潭から帰仁経由墾丁で時間とコストを考慮した私のオススメは以下の通りです【】は交通機関;

日月潭-【バス】-台湾高鐵台中駅-【台湾新幹線】-台湾高鐵台南駅-【タクシー】-臺南縣歸仁鄉某所-【タクシー】-台湾高鐵台南駅-【台湾新幹線】-台湾高鐵左営駅-【バス】-墾丁

台湾高鐵(台湾新幹線)台南駅から歸仁ですと駅からすぐの快速公路に乗って片道10分程度ですから新幹線が便利ですし、墾丁も台湾高鐵左営駅から墾丁行きのバスが出てますので、全行程タクシー利用より上記の新幹線利用コースが無駄が無くて効率的かと思いますよ。
2010-11-26 金 02:13:10 | URL | 管理人 [編集]
ありがとうございました
伝染るんです。様へ
貴重なアドバイスをありがとうございました。マイクロバスを予約すると、参加者に増減があった場合、調整に苦労しますので、この案は、大変参考になります。実は、私は在日台湾人三世なんですが、日本に外人登録しているものの、台湾に戸籍が無いため、台湾に帰るときはビザが必要、というシャレにもならない立場なんです(苦笑)。ビザ申請に費用が掛からないというのが、せめてもの、祖国の温情なのでありますよ(笑)。
台湾生活、楽しんでくださいね。ありがとうございました。
2010-11-26 金 14:24:46 | URL | 猫ちゃん [編集]
食事処は?
伝染るんです。様へ
ついでと言っては何ですが・・、埔里、台南、高雄のお薦めの食事処はありますでしょうか?出来ましたら素食とそうでないところを・・。旅行団の中に僧侶が若干名、含まれるものですから・・。昔、台南で食べた渡小月は良かったですが、その後、店が大きくなったみたいで、小さな椅子に座って食べる、可愛くていい雰囲気がなくなりましたね。
2010-11-26 金 17:12:00 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: ありがとうございました
猫ちゃん様こんばんは。

> 伝染るんです。様へ
> 貴重なアドバイスをありがとうございました。マイクロバスを予約すると、参加者に増減があった場合、調整に苦労しますので、この案は、大変参考になります。実は、私は在日台湾人三世なんですが、日本に外人登録しているものの、台湾に戸籍が無いため、台湾に帰るときはビザが必要、というシャレにもならない立場なんです(苦笑)。ビザ申請に費用が掛からないというのが、せめてもの、祖国の温情なのでありますよ(笑)。
> 台湾生活、楽しんでくださいね。ありがとうございました。

参加者が7人ですと運転手つき8人乗りワゴンをチャーターできますが、10人だとワゴン1台じゃ足りずマイクロバス借りるには人数が少ないという微妙な人数ですからね。
まあ上の案は「私ならこうする」という私案ですがご参考になれば幸いです。

在日台湾人3世だともうほとんど日本人と変わらないですね。私のほうがもしかしたら台湾人ぽいかも(笑)
2010-11-26 金 22:42:34 | URL | 伝染るんです。 [編集]
Re: 食事処は?
猫ちゃん様

> 伝染るんです。様へ
> ついでと言っては何ですが・・、埔里、台南、高雄のお薦めの食事処はありますでしょうか?出来ましたら素食とそうでないところを・・。旅行団の中に僧侶が若干名、含まれるものですから・・。昔、台南で食べた渡小月は良かったですが、その後、店が大きくなったみたいで、小さな椅子に座って食べる、可愛くていい雰囲気がなくなりましたね。

申し訳ないですが素食は守備範囲外ですので、それぞれのお寺に聞いてみてください。埔里ですと素食では無いですが客家料理が美味しいですよ。

2010-11-26 金 22:46:18 | URL | 伝染るんです。 [編集]
助かりました。
伝染るんです。様
色々アドバイス頂き、助かりました。素食の有名な店(主に台北)は、ITで調べました。後は、行く先々で、適当に、ということにしておきます(その方が面白いですから(笑))。私は台湾人3世でも、日本人とは、感性が違うなぁと、しばしば思います。小学と中学は中華学校だったので、頭の中が中国仕様なのです。中国語は謙譲語とかなくて、思ったことをストレートに言っても、それほど失礼じゃない(悪意がある場合は別)。本音を言わない方がよっぽど失礼じゃん、という感性があって、それがね、日本では・・・(笑)。では、また。多謝。
2010-11-27 土 09:26:15 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 助かりました。
猫ちゃん様こんばんは。

> 伝染るんです。様
> 色々アドバイス頂き、助かりました。素食の有名な店(主に台北)は、ITで調べました。後は、行く先々で、適当に、ということにしておきます(その方が面白いですから(笑))。

店によっては素食も選べる店はありますが、気合の入ったベジタリアンは調理器具や食器まで肉に触ってないかとかこだわりますから素食専門店のほうが安心ですね。

>私は台湾人3世でも、日本人とは、感性が違うなぁと、しばしば思います。小学と中学は中華学校だったので、頭の中が中国仕様なのです。中国語は謙譲語とかなくて、思ったことをストレートに言っても、それほど失礼じゃない(悪意がある場合は別)。本音を言わない方がよっぽど失礼じゃん、という感性があって、それがね、日本では・・・(笑)。では、また。多謝。

中華学校ということは私と同郷(日本での)でしょうか?しかし頭の中が中国仕様だと確かに日本ではキツくなってしまいますね(笑)
2010-11-27 土 18:51:07 | URL | 伝染るんです。 [編集]
中華学校
伝染るんです。様
私、18歳まで神戸で育ち、通ったのは山手にあった中華学校です。昔、台湾が日本の植民地だった頃、祖母が少年だった父を連れて、船で来て、当時居留地があった神戸に住み着いたのだそうです。私は日本にいるとパンチョッパリならぬ、そうですねぇ、70%中国人30%日本人っていう所ですかね。面白いことに、中国または台湾に行こうとして飛行機に乗ると、東シナ海の上空あたりで頭と心が切り替わり、95%中国人になりますね。「男女平等を生きるなら英語で考えよ」という日本人フェミニストの主張がありますが、動詞が最後に来る日本語は、自己主張がしにくく、逆に中国語は自己主張しすぎ、かも知れません(笑)。
2010-11-28 日 07:08:21 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 中華学校
猫ちゃん様こんばんは。

> 伝染るんです。様
> 私、18歳まで神戸で育ち、通ったのは山手にあった中華学校です。

西のほうでしたか。私は横浜だったので高校では横浜中華学校出身の華僑クラスメートいましたよ。

>昔、台湾が日本の植民地だった頃、祖母が少年だった父を連れて、船で来て、当時居留地があった神戸に住み着いたのだそうです。


当時は「日本国内」ですから「内地」に移住するのは不自然ではありませんね。


>私は日本にいるとパンチョッパリならぬ、そうですねぇ、70%中国人30%日本人っていう所ですかね。面白いことに、中国または台湾に行こうとして飛行機に乗ると、東シナ海の上空あたりで頭と心が切り替わり、95%中国人になりますね。「男女平等を生きるなら英語で考えよ」という日本人フェミニストの主張がありますが、動詞が最後に来る日本語は、自己主張がしにくく、逆に中国語は自己主張しすぎ、かも知れません(笑)。

客観的にそれを理解できている時点で充分日本的思考ですよ(笑)
2010-11-29 月 01:04:56 | URL | 伝染るんです。 [編集]
ありがとうございました。
伝染るんです。様
面白いブログを見せていただき、また、有意義な助言もしていただき、ありがとうございました。以前、やはり台湾に留学した日本人男性がインドネシアから留学に来ていた華僑と結婚して、インドネシアに移り住んだという話を聞きました。この華僑の実家がドリアン農園を持っていて、高価なドリアンは熟すと盗まれるので、拳銃を持って農園を見回っているとか。えらく物騒な人生になってしまったようです(笑)。伝染るんです。様は、美しの島フォルモサで、多いに人生を謳歌してください。ブログ、時々覗きに来ます。お元気で。
2010-11-29 月 07:38:02 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: ありがとうございました。
猫ちゃん様こんにちは。

> 伝染るんです。様
> 面白いブログを見せていただき、また、有意義な助言もしていただき、ありがとうございました。

お安い御用です。

>以前、やはり台湾に留学した日本人男性がインドネシアから留学に来ていた華僑と結婚して、インドネシアに移り住んだという話を聞きました。この華僑の実家がドリアン農園を持っていて、高価なドリアンは熟すと盗まれるので、拳銃を持って農園を見回っているとか。えらく物騒な人生になってしまったようです(笑)。伝染るんです。様は、美しの島フォルモサで、多いに人生を謳歌してください。ブログ、時々覗きに来ます。お元気で。

さらに南に流れてしまったわけですな。私は台湾までで充分ですよ(笑)
2010-11-29 月 13:45:16 | URL | 伝染るんです。 [編集]
北投温泉について
えーと、又来ました、すみません(笑)。この間、色々教えていただきましたので、もうお手を煩わすことは無いかと思いましたが(私、来年の台湾旅行の幹事なんです)、もう一つ教えてください。台湾滞在二日目に金山法鼓山に見学に行く予定です。行くときは、この施設に乗り入れる、台北市内からの直行便バスがあるとかで、問題ないのですが、帰りに北投温泉に寄ってみたいな、と思うのです(どうせ、早く宿に帰っても、することのない連中ばかりで・・)。で、水着を持って行った方がいいと思うのですが、お勧めの温泉施設はありますか?旅行の主な目的は、台湾の仏教寺院の視察なので、はではでな遊び、ではなく、低廉で、健康的で、楽しめる温泉施設があるといいのですが・・。もし行ったことがあって、何かご存じでしたら、教えてください。金山からの交通手段は?お手すきの時で結構です。どうぞ、よろしく。
2010-11-29 月 21:23:12 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 北投温泉について
猫ちゃん様こんばんは。

> えーと、又来ました、すみません(笑)。この間、色々教えていただきましたので、もうお手を煩わすことは無いかと思いましたが(私、来年の台湾旅行の幹事なんです)、もう一つ教えてください。台湾滞在二日目に金山法鼓山に見学に行く予定です。行くときは、この施設に乗り入れる、台北市内からの直行便バスがあるとかで、問題ないのですが、帰りに北投温泉に寄ってみたいな、と思うのです(どうせ、早く宿に帰っても、することのない連中ばかりで・・)。で、水着を持って行った方がいいと思うのですが、お勧めの温泉施設はありますか?旅行の主な目的は、台湾の仏教寺院の視察なので、はではでな遊び、ではなく、低廉で、健康的で、楽しめる温泉施設があるといいのですが・・。もし行ったことがあって、何かご存じでしたら、教えてください。金山からの交通手段は?お手すきの時で結構です。どうぞ、よろしく。

お答えします。

*金山法鼓山:国光客運台北西站A棟から「法鼓山行き」直通バスありますね(毎時1便、片道135元、往復244元) http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A010403

*北投温泉:やはりここは水着不要の滝の湯でしょう。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1R2GGLL_ja&q=%E6%BB%9D%E3%81%AE%E6%B9%AF%E3%80%80%E5%8F%B0%E5%8C%97&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
法鼓山からバスで台北に戻り台北駅からMRT淡水線の「北投」行きに乗ればOkです。
2010-11-30 火 01:49:04 | URL | 伝染るんです。 [編集]
鼻が高い
伝染るんです。様
お忙しい中、早速ご回答いただき、ありがとうございました。バス代まで調べて頂き、恐縮です。7泊8日の旅で、道中、会計係を一人おいて、ホテル代とか新幹線代とか、バラバラ個人が払うのでなく、一括管理しようと思っているので、バス代明示はとても助かります。旅程に墾丁公園(1泊)も入れました。昔、高雄で仕事(中油の新港建設の通訳)をしたとき、土日の休みに、当時の工場長さんに連れて行ってもらって、蓮霧食べたりココナツ飲んだり、海鮮食べたり、とても楽しかったので、また行けるなんて夢のようです(と言っても、私が幹事!ですから、私が勝手に決めました。職権乱用、役得ですわ~笑)。これで、日程表、ほぼカン(ほぼ完成、ほぼ菅?)です。とてもいいのが出来たと思います、鼻高々です。ありがとうございました。貴方を南の島に幻惑した太太、縮小コピーちゃんにもよろしく。祝全家安寧、万事如意。
2010-11-30 火 07:50:33 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 鼻が高い
猫ちゃん様こんにちは。

> 伝染るんです。様
> お忙しい中、早速ご回答いただき、ありがとうございました。バス代まで調べて頂き、恐縮です。7泊8日の旅で、道中、会計係を一人おいて、ホテル代とか新幹線代とか、バラバラ個人が払うのでなく、一括管理しようと思っているので、バス代明示はとても助かります。旅程に墾丁公園(1泊)も入れました。昔、高雄で仕事(中油の新港建設の通訳)をしたとき、土日の休みに、当時の工場長さんに連れて行ってもらって、蓮霧食べたりココナツ飲んだり、海鮮食べたり、とても楽しかったので、また行けるなんて夢のようです(と言っても、私が幹事!ですから、私が勝手に決めました。職権乱用、役得ですわ~笑)。これで、日程表、ほぼカン(ほぼ完成、ほぼ菅?)です。とてもいいのが出来たと思います、鼻高々です。ありがとうございました。貴方を南の島に幻惑した太太、縮小コピーちゃんにもよろしく。祝全家安寧、万事如意。

中国語できるので公共交通機関でも切符購入も問題はないですね。タクシーについては3台に分乗になると思いますが、「先頭車の人が全タクシー料金を払う」形式にすれば2,3台目のタクシーは必死こいて先頭車に着いてくるのでロストしたり離れ離れになることもないでしょう(笑)
2010-12-01 水 14:39:09 | URL | 伝染るんです。 [編集]
ツアコンおばさん
伝染るんです。さま
もう一人の幹事さんに日程表を見せたら、OK貰いました。本当に、色々ありがとうございました。来年の秋、埔里で、髪の毛振り乱して(本当はひっつめです~笑)10人くらいの団体のツアコンやっているおばさんがいたら、それは私です(笑)。日本の良い所、台湾の良い所をいいとこ取りして味わう事ができるのが在日の自慢です。縮小コピーちゃんも、よき国際人に育ちますように。そして「爸爸は日台を繋ぐ大事なお仕事しているんだぞ」って言ってあげてください(笑)。
2010-12-03 金 13:19:17 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: ああ勘違い
猫ちゃん様おはようございます。

> 伝染るんです。さま
> もう一人の幹事さんに日程表を見せたら、OK貰いました。本当に、色々ありがとうございました。来年の秋、埔里で、髪の毛振り乱して(本当はひっつめです~笑)10人くらいの団体のツアコンやっているおばさんがいたら、それは私です(笑)。

え~~~~~!?私の中では猫ちゃんさんはずっと「30代男性」のイメージだったので「北投で水着不要の瀧乃湯」とかコメント返ししてました!すんません。
男女勘違いするとはまだまだ修行が足りぬなあ自分。つーかHNで察しろって感じですか?(爆)

>日本の良い所、台湾の良い所をいいとこ取りして味わう事ができるのが在日の自慢です。縮小コピーちゃんも、よき国際人に育ちますように。そして「爸爸は日台を繋ぐ大事なお仕事しているんだぞ」って言ってあげてください(笑)。

そうあって欲しいものです。まあ仕事についてはそんなに大層なことしてませんが(汗
2010-12-05 日 06:17:29 | URL | 伝染るんです。 [編集]
痛恨のミス
伝染るんです。さま
あはっは。30代とは、ありがとうございます(笑)。まぁ、性格も一匹狼タイプで、お化粧もしないし、息子のお古を着ていたりして、男性と間違われても仕方がないかも知れませんが、おしゃべりが好き(機関銃の如く。故に通訳が天職)な女性ですよ~~(笑)。二つ、痛恨のミスをしましたね。(1)使う言語によって人格が変わる事を言いながら、男女平等について、ちくりと言及している。(2)祖母が、植民地時代に少年の父を連れて日本にきたのなら、その子供の私が30っていうのは、どう考えてても無理なのではないですか?会社の社長さんって、もうちょっと計算得意なのかと思ったですが・・・(笑)
追伸:瀧乃湯に行くとしても、一応団員には、「請携帯遊泳衣」とアドバイスしておきます。また、色々教えてください。
2010-12-05 日 08:37:42 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 痛恨のミス。。。でもないです
猫ちゃん様こんばんは。

> 伝染るんです。さま
> あはっは。30代とは、ありがとうございます(笑)。まぁ、性格も一匹狼タイプで、お化粧もしないし、息子のお古を着ていたりして、男性と間違われても仕方がないかも知れませんが、おしゃべりが好き(機関銃の如く。故に通訳が天職)な女性ですよ~~(笑)。

私も一匹狼タイプなので気が合うかもしれませんね(笑)

二つ、痛恨のミスをしましたね。(1)使う言語によって人格が変わる事を言いながら、男女平等について、ちくりと言及している。(2)祖母が、植民地時代に少年の父を連れて日本にきたのなら、その子供の私が30っていうのは、どう考えてても無理なのではないですか?会社の社長さんって、もうちょっと計算得意なのかと思ったですが・・・(笑)
> 追伸:瀧乃湯に行くとしても、一応団員には、「請携帯遊泳衣」とアドバイスしておきます。また、色々教えてください。

う~ん。。。おっしゃる2点の「痛恨」ですが、私としてはあくまでブログコメント内での「個人的イメージ」なのでそれほど深く考えているわけではないんですよ。例えばリアルで70歳の御爺ちゃんが「17歳の女子で~すキャハ♪」とかコメント書いてくればそのように対応しますし、実際は女性でも「アラフォーのオサーンですが、何か?」とか書いてきたらオサーン同士として対応しますし(笑)。匿名性の強いネットの世界ではあまり深く突っ込まない主義です。
2010-12-06 月 01:49:44 | URL | 管理人 [編集]
そういえば
猫ちゃん様

> 伝染るんです。さま
> あはっは。30代とは、ありがとうございます(笑)。まぁ、性格も一匹狼タイプで、お化粧もしないし、息子のお古を着ていたりして、男性と間違われても仕方がないかも知れませんが、おしゃべりが好き(機関銃の如く。故に通訳が天職)な女性ですよ~~(笑)。二つ、痛恨のミスをしましたね。(1)使う言語によって人格が変わる事を言いながら、男女平等について、ちくりと言及している。(2)祖母が、植民地時代に少年の父を連れて日本にきたのなら、その子供の私が30っていうのは、どう考えてても無理なのではないですか?会社の社長さんって、もうちょっと計算得意なのかと思ったですが・・・(笑)
> 追伸:瀧乃湯に行くとしても、一応団員には、「請携帯遊泳衣」とアドバイスしておきます。また、色々教えてください。

来週日月潭へ1泊2日で遊びに行ってきま~す!
2010-12-06 月 01:55:03 | URL | 管理人 [編集]
虚々実々
伝染るんです。さま
それもそうですね。他人のブログを読んだり、コメントするのは一種の楽しみで、会ったことのない人とおしゃべりしているのだから、そこの所は虚々実々で・・・(笑)。私の場合は、自己を飾らず本音に近い生活をしているから、こういう書き込みする時も、急にしおらしくするのは無理、かなと思いますが・・・(笑)日月潭ですか、いいですね。その奥の清境農場がいい、と聞いたのですが・・・、台湾では人気なのですか?(来年の旅行は、農場までは遠いし、同行の僧侶が玄奘寺を見たいのではないかと思って、日月潭泊にしました)。では、行ってらっしゃい(今頃は、果物は何がおいしいですか、芒果と釈迦頭が好きなんですけど)。
2010-12-06 月 05:53:28 | URL | 猫ちゃん [編集]
日月潭ホテル
伝染るんです。さま
あっ、そうだ。日月潭に行かれるのなら、日月潭では、どこのホテルに泊まるのがいいか教えてください。当方の団員は、休業中の人もいるので、なるべく安くと考えていて、青年活動中心の木造の別棟を第一候補にしているのですが、如何でしょうか?よい智慧がありましたら、ご拝借を。
2010-12-06 月 08:22:00 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: 虚々実々
猫ちゃん様こんばんは。

> 伝染るんです。さま
> それもそうですね。他人のブログを読んだり、コメントするのは一種の楽しみで、会ったことのない人とおしゃべりしているのだから、そこの所は虚々実々で・・・(笑)。私の場合は、自己を飾らず本音に近い生活をしているから、こういう書き込みする時も、急にしおらしくするのは無理、かなと思いますが・・・(笑)

私は近日中に身バレしますのでご期待あれ(笑)

>日月潭ですか、いいですね。その奥の清境農場がいい、と聞いたのですが・・・、台湾では人気なのですか?(来年の旅行は、農場までは遠いし、同行の僧侶が玄奘寺を見たいのではないかと思って、日月潭泊にしました)。では、行ってらっしゃい(今頃は、果物は何がおいしいですか、芒果と釈迦頭が好きなんですけど)。

清境はいいですよ。南国台湾とはまた違った趣です。
2010-12-11 土 04:45:03 | URL | 伝染るんです。 [編集]
Re: 日月潭ホテル
猫ちゃん様

> 伝染るんです。さま
> あっ、そうだ。日月潭に行かれるのなら、日月潭では、どこのホテルに泊まるのがいいか教えてください。当方の団員は、休業中の人もいるので、なるべく安くと考えていて、青年活動中心の木造の別棟を第一候補にしているのですが、如何でしょうか?よい智慧がありましたら、ご拝借を。

うちは今回は雲品酒店http://jp.fleurdechinehotel.com/なので参考にはならないとは思いますが、青年活動中心もリーズナブル且つ清潔でいいと思いますよ(経験者)。
2010-12-11 土 04:49:49 | URL | 伝染るんです。 [編集]
だいぶ見えてきました
伝染るんです。様
雲品酒店、URL見ました。えらく洒落たホテルですね。我々僧侶を含んだご一行様、宿坊にも泊まることになっていて、超高級ホテルは御法度であります。青年中心にしておきます(笑)。来年、訪れる所も泊まる所もほぼ決まりまして、だいぶ形が見えてきました。後は、希望のホテルに、日本から予約が出来るかどうか、が私の課題です(このあいだ、PC上で、ハワイ直送で布地を買いましたから、同じやり方でしょうね)。幹事は面倒だと思う反面、色々智慧を絞っている内に、それが自分の知識になるので、苦労のし甲斐があります。いつも、ありがとうございます。では。
2010-12-11 土 13:58:46 | URL | 猫ちゃん [編集]
Re: だいぶ見えてきました
猫ちゃん様こんばんは。

> 伝染るんです。様
> 雲品酒店、URL見ました。えらく洒落たホテルですね。我々僧侶を含んだご一行様、宿坊にも泊まることになっていて、超高級ホテルは御法度であります。青年中心にしておきます(笑)。

雲品えらくしゃれてましたよ!そのまま住みたいぐらいで(笑)

>来年、訪れる所も泊まる所もほぼ決まりまして、だいぶ形が見えてきました。後は、希望のホテルに、日本から予約が出来るかどうか、が私の課題です(このあいだ、PC上で、ハワイ直送で布地を買いましたから、同じやり方でしょうね)。幹事は面倒だと思う反面、色々智慧を絞っている内に、それが自分の知識になるので、苦労のし甲斐があります。いつも、ありがとうございます。では。

青年活動中心のあたりは昔と違ってすっかりおしゃれになってましたよ。ご期待あれ。
2010-12-16 木 22:30:17 | URL | 伝染るんです。 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学