FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「特急スーパービュー踊り子」でAPEC真っ只中の横浜へ戻る~201011日本帰国4日目
伊東温泉1泊2日旅行2日目(201011日本帰国4日目)。昨日より続きます。

朝はホテルの大広間でアジの干物や海苔、湯豆腐などいかにもな和朝食。しかし伊豆の干物で食う飯は美味いっす!あとで台湾用に買って行こうっと。
朝食後は大浴場でもう一風呂浴びたりマターリしてから10時ごろチェックアウトしてホテルの送迎バスでまずは伊東駅まで送ってもらいました。1泊2食付7777円で送迎まであるならがんばってますね。

伊東駅近くの干物専門店でアジの開きや桜えびなど購入。金目もいいけど干物といえばやはりアジですよね。
伊東の干物屋
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


台湾に持って帰る海鮮モノ買って伊東駅へ着くともう10時半。
朝の伊東駅

ちなみに駅前看板は4ヶ国語の「ようこそ伊東へ」。中国語が繁体字“だけ”なのが気に入った(笑)
ようこそ伊東へ4ヶ国語バージョン

昨日は大船から伊東直行の普通グリーン車で伊東に来たし、乗換えとか面倒なので帰りもできれば大船まで直行が良いいかと思って時刻表を見ると10:55発の特急スーパービュー踊り子が。
それで窓口で聞くとスーパービュー踊り子は大船通過で横浜しか止まらないらしい。かといって次の大船停車の特急踊り子は11時25分発なので待ち時間長すぎ!
まあ今まで伊豆観光はほとんど車だったためスーパービュー踊り子ってまだ乗ったこと無いし、横浜でAPEC見物も良いかと思い直して10:55発のスーパービュー踊り子で帰ることにいたしました。


行きは普通グリーンで帰りは特急。往復同じ列車というのも芸が無いのでこれはこれでいいか。
伊東駅電光掲示

隣のホームには割りと古いタイプの「踊り子」車両が。これが大船停車する11:25発の踊り子でしょうか?この型はドアが一般の特急車両より広くなってたりして普通列車でも使えるようになってるのが逆にビンボ臭いので普通ならともかく正直わざわざ高い特急券買って乗りたいとは思わんです。
ノーマル踊り子

そして我がスーパービュー踊り子が来ました。単線で変な線形なので列車は1回右に頭を振ってからこちらのホームに入ってくるという変わった動きで入線します。しかし近くで見ると意外にくたびれてますね。
スーパービュー踊り子入線1スーパービュー踊り子入線2スーパービュー踊り子側面表示

シートと車内。上の荷物入れなども近くで見るとくたびれてます。この型もそろそろ引退かな?
スーパービュー踊り子普通車シートスーパービュー踊り子車内

特急なので当然カートで車内販売ありビール買おうとして太太に「朝から飲むな」と阻止されて仕方なくホットコーヒーをオーダーしたら、香りがいいので太太も欲しいというのでコーヒー2杯買ったは良いんですが、濃すぎるとか言って結局私がほとんど2杯飲む羽目になってしまいました。

~横浜みなとみらいAPEC会場野次馬特攻編に続く~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 22:52:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学