FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

APEC2010横浜会場野次馬特攻~201011日本帰国4日目
前編より続く。伊東から特急スーパービュー踊り子で昼過ぎに横浜駅に着き、まずは昼飯でも食おうかとポルタとか回ったのですがさすがに土曜日とあって結構並んでたので、みなとみらいで昼メシついでにAPECでも見に行くかとそのまま横浜そごうを通り過ぎてAPEC首脳会議が開かれているみなとみらい地区まで行ってみることにしました。

そごうを過ぎて地上に出ると日産新本社に出たのでそのまま日産本社内へ。

電気自動車か。マンション住まいじゃ充電できませんがどうするんでしょ?
日産横浜本社

日産本社を抜けてみなとみらい地区に入るとやってますね車両検問。
みなとみらい地区のAPEC車両警備

車両は検問されてましたが人間には特に何も無かったのでそのままさらに進みます。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


「横浜は相変わらずきれいだなあ」などと感心しながらさらにAPEC会場へ向けて歩いていくと、至る所で検問やってます。左の背広の人も警備です。
みなとみらい地区APEC警備

そしてそのままクイーンズスクエアまで歩いて太太が疲れたとかいうのでクイーンズスクエアで食事することにして、今回は太太の希望通り横浜更科一休で「そば」食べることにしました。そういえばそばも久しぶりだ。

ざるソバとミニ天丼セット。左の液体は我慢たまらずもう飲んでました(笑)
みなとみらいの更科そばセット

食後一服しようと外に出たらそこはなんとパシフィコ前でした!(白々しい?笑)


売国奴たちが譲歩に譲歩を重ねてやっと来ていただいたシナの胡なんとかがこの奥に居ると思うと胸が熱くなるな(笑)
この先APEC首脳会議

ここから先は行けないしこれから友人家族と遊びに行くことになっているのでそのまま桜木町に歩いていきます。

ランドマーク前から見たAPEC会場。道路に停まっているマイクロバスとハイエースも警備です。
みなとみらいはAPEC警備でガラガラ

するとパトカー先導でインドネシア首脳のセンチュリーがランドマークに!さすがにアメリカと中国以外だと前後2台だけか。(このあたりにも警備の人多し、お疲れさん)
インドネシア高官の車


この後、新杉田で友人ファミリーと合流し鎌倉経由で湘南までドライブ。平塚でしゃぶしゃぶご馳走になってから横浜実家に帰宅しました。
さて明日は台湾帰国です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:35:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学