FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新竹トマト農場へ日帰りバス旅行
毎年恒例且つ最後(年長さんなので)の幼稚園日帰り親子遠足で新竹關西のトマト農園に行ってきました。

今回は貸切観光バス6台!で行ったのですが、普段ほとんど車か電車で動いているので日帰りではありますが観光バス旅行というのもたまには新鮮なものです。

朝7時半過ぎに車で出発、途中7-11で朝食買って待ち合わせ場所の忠誠公園近くに車を停めるとすでにバスが数台集まっておりました。

我がファミリーはこのB号車。
観光バス
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


8時半ごろバスは出発し一路新竹關西へ。

1時間ほどで「金勇DIY蕃茄農場」へ到着。さまざまな種類のトマト農園とDIYサボテン鉢で有名なようです。
金勇DIY蕃茄農場


蕃茄王國(トマト王国)だそうで。蕃茄王子(トマト王子)なるオッサンがマイクでトマトやDIYの説明してくれます。
蕃茄王國(トマト王国)

農園主(経営者)は蕃茄王子(トマト王子)だそうですが国王は?
蕃茄王子?

新竹關西といえば客家人の町なので客家式餅つき(日本と違い油を塗った臼でもち米をつく)などのイベントや、こちらの売りであるDIYサボテン鉢植えつくりなど。まあ子供向けには良いかも。
サボテンDIY


そして昼食。昼食は便當持参か農園のランチメニューから選べるのですが、ウチは便當つくりが面倒らしく農園のランチで。

私はトマト牛肉麺を選んでおり客家の里での牛肉麺を期待していましたが。。。


凡庸な牛肉麺にカットトマトが入ってるだけでしたorz ビールも売ってないし
蕃茄(トマト)牛肉麺
はっきり言って「お弁当持参組」が勝ち組だったと思いますわ。ウチもおにぎりとかお弁当にしてもらえばよかった。


食後は併設のトマト農園でトマト狩り。

1本250元でトマトのワインなんてのもあったので自分用に1本購入。さてどんなお味でしょうか?
トマトワイン


台北に戻り、翌日の宜蘭の南方澳サバ祭りに行くため夕方久々に宜蘭へ。今年もまたサバ祭りですよ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:43:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する