FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010年最終南部出張3日目~台南飛虎将軍廟と中華鍋貼
2010年最終南部出張3日目。これで今年の台湾南部出張は打ち止めです。

日本のお正月といえば初詣ですが、2011年の元旦は宜蘭で結婚式参列することになっているので、せっかく台南にいることもあり「一足早い初詣(ってあるのかな?)」として帰り際に飛虎将軍廟を参拝することにいたしました。

午前10時頃着くと管理人らしいオッサンが一人居るだけでしたが、私が日本人とわかると最近ここの語り部をやってらっしゃるという蔡さんという方がやってきました。

実はこの蔡さん10月に日本の両親たちと来たときにも両親たちに説明してもらっており、今回でお会いするのは2回目。オマケに私は昔ここの廟の創設者である呉さん本人から説明受けてるんですよ。ただせっかく来て頂いたので世間話などしてますと、もう1組日本人がやってきました。

日本人の方は千葉の人で台南が好きでちょくちょく台南に遊びに来ているとのことで、ライトアップしてもらって写真撮っていたのでついでに私も。
飛虎将軍廟でライトアップ

日本人の方も一緒に話して彼らがお暇したところで私も午後は桃園顧客訪問に行きたかったのでお暇しようとしたところ、蔡さんをはじめオッサンたちに「お茶でも飲んでまだゆっくりしてって」と捕まってしまい(笑)、お茶をいただきながらNHKラジオに出た話などしてから蔡さんと名刺交換し11時頃に飛虎将軍廟を後にして北上開始。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


せっかくなのでお昼は久しぶりに彰化北斗にある中華鍋貼で食うことにいたしましょう。

午後1時ごろ中華鍋貼につき鍋貼(焼き餃子)10個酸辣湯キュウリの小菜の定番3点セットをオーダー。
99/12/22中華鍋貼中華鍋貼の鍋貼10個やはり定番が一番です。

昼食を終え、時間的に間に合いそうだったので移動しながら桃園縣楊梅の顧客とアポイントをとりまっすぐ桃園へ向かいます。

途中の高速道路上でTIIDA走行145,000kmに。
TIIDA145000km

桃園縣楊梅で2軒顧客訪問してから海沿いの西濱快速公路経由で蘆竹の協力業者に立ち寄ったあと帰り際にガソリンがほぼ無くなったので蘆洲のスタンドで給油したら。。。

約44㍑で634.3km走行。なんと14.4㎞/㍑ですよ!1800㏄の4ATでこれなら結構な好燃費ですね。これでCVTならなあ。。。
TIIDA満タンで634.3KM走行

そして蘆洲到着。今回の2泊3日南部出張での走行距離は887.1㎞でした。年間平均3万㎞オーバーは伊達じゃないっす(笑)
TIIDA145117KM
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾国内旅行/出張 | 23:54:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学