FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

WISH入院
愛車WISH、今年の1月後半くらいからエアコンonでも雨天時に窓ガラスの曇りが全く取れなくなってしまっておりどうもエアコン故障の様子。

それで1月末にトヨタに連絡したところ工場は旧正月前は予約で満杯(これは予想できた)で旧正月明けの2月9日にやっと予約が取れたのでトヨタに出して点検してもらったところ、やはりというかカーエアコンの蒸発器(エバポレーター)に穴があいており冷媒が抜けてしまっていたとのこと。

え~5年でそんなとこ壊れるの??


エアコン無しで台湾の夏を迎えるのはゴメンなので、エバポレーター交換費用を聞いたところなんと約18,000元!日本に比べれば安いのかも知れませんが、それでも2万近いというのは痛い。オイル交換などの定期点検費用と右側のウォッシャーノズル交換など入れると合計22,000元弱ですよ。

それで担当者に「たった5年でイカレるようじゃトヨタも駄目になったなあ」と嫌味言ったら担当者「自分のアルティス(カローラね)は3年で壊れちゃいました。でもWISHより小さいカローラなので1万5千元で済みました」とか言ってるしいつからトヨタはイタリア車になったんだ?(笑) 
つーかそういう問題じゃねーから(爆)


とにかく上記の交換と定期点検全部込み込みで2万以内を「厳命」し、愛車WISHは2日間入院ということになりました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学