FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾トヨタはサービス悪い
先週カーエアコン故障と定期点検のため入院したWISHですが、今度はウインカーレバーが戻らないというトラブルが露見。

普通ウインカーレバーというのはハンドルをある程度切ってまたセンターに戻せば自動的に戻る(解除される)ものですが、右回りではもとに戻るものの左回りだとどうやっても戻らない。
しかしエアコンといいウインカーレバーといい5年そこそこでトラブル続出というのはトヨタの品質も地に落ちましたなあ。。。あれだけ酷評した日産TIIDAですら15万㎞近く走ってますがこんなトラブルないし。

まあ走行に直接支障がないものではありますが右は正常で左がダメというのはどうにも気になりますので、夕方チェックしてもらいにまたもや蘆洲のトヨタへ立ち寄りました。

トヨタ蘆洲サービスセンターにて。
台湾トヨタ蘆洲サービス

上の写真の通りサービス工場は満車状態で通路にも車が停まっておりこの状態のまま5分ほど待ったのですが、普通は割とすぐに出てくる接待担当者が誰も出てこないし出てきてもスルーというか放置プレー状態。忙しいのはわかりますが「無視」はいかんでそ。

もうね
品質だけでなくサービスも最悪だな台湾トヨタ!←自分が英語の先生だったら授業で”not only...but also...”構文の例文に使ってしまいそうなくらいだわ(爆)

5分ほど放置されてそのままサービスセンターを出て、蘆洲に戻りさっそく台湾トヨタのサービスダイヤルにクレーム電話し情勢が出て車と上記の応対の状況を説明。現場で担当レベルに文句言うよりこっちの効き目はバッチシで、その後すぐに工場の責任者より詫びの連絡がはいり今持ってきてくれればすぐに対応とのこと。というかさっき行った時点で普通に対応しろよと。

クレーマー?別に「誠意を見せろ(金品を寄越せ)」的なことはまったく要求してないのでそれには当てはまらないでしょう。


結局「もう車停めちゃったし」ということで近日ヒマなときにでも出しに行くことにしました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:17:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する