FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園TAIMALLの炒麺は台湾式平打ちミートソースパスタだった
今日は桃園2社訪問予定。朝一でまずは桃園縣蘆竹(林口の隣)顧客訪問。本来はここを終えて昼飯食ってから1時過ぎに同じ桃園縣觀音の顧客訪問するつもりだったのですが、朝の客先で重要な依頼もらってしまったので一旦桃園から蘆洲に戻ってメール打ってからまた出直し。

昼時に桃園から台北帰ってまた桃園の奥地に行くことになったので昼飯食いそびれたまま午後の訪問し、午後2時過ぎにやっと今日の訪問メニューを終了したのですが昼メシ食ってないので超腹が減った。

しかしここで問題が。

台湾の郊外(田舎)ってメシ時ピークを逃すと多くの食堂が「休憩中」になってしまうのだ!

もちろんこの時間帯でも開いている食堂はありますが、おかずなどは昼に作って冷めたのがそのまま出てくるので残り物食わされているようで気分が悪い。


それで帰りがけに南崁台茂(TAIMALL)のフードコートに行くことにいたしました。

5Fフードコートに入るとさすがに2時過ぎとあって閑散としており、店によっては売り子すら奥で休憩している様子。今回はスガキヤ改め王子ラーメンでもと思ってたのですが、こちらも売り子さん不在。

それで売り子さんがいた珍郁蚵仔煎なる台湾料理の店で炒麺セット(炒麺、野菜、ワンタンスープ)120元を注文。
台茂TAIMALLのフードコートで

炒麺セット(炒麺、煮野菜、ワンタンスープ)。今日の燙青菜(煮野菜)は大陸妹(レタスの一種、しかし名前がすごいな)でした。
台茂TAIMALLのフードコートの炒麺セット

しかしここの炒麺、南部風というか北部では珍しく平麺に肉醤(台湾ミートソース)がかかっていて見た目は平打ちパスタのミートソースがけみたいです。
台湾式ミートソースパスタ

食べてみるとあっさり塩味に濃い目の肉醤がからんで意外にいける味でした。フードコートにしてはなかなか。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:00:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する