FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

幼稚園卒園式と日本行きキャンセル決定
日曜の午前中は予定通り幼稚園卒園式。いつもの通り私はビデオカメラ持参で卒園式全プログラムをほぼ完全録画です。

翌日に予定していた日本帰省の件ですが、すでに刻々と日本の状況は地震でとんでもないことになっており、別件で宜蘭の義父母もキャンセルの状況では行っても仕方ないということでウチもキャンセルを検討。

そういうわけで日本に帰らないことをほぼ決めていたので、日本で食べようと思って控えていたラーメンでも食うかということになり、太太が久しぶりに喜多方ラーメンが食べたいというので長安東路の美濃屋で喜多方ラーメンの昼食。

昼食を終えて帰宅後日本の旅行会社に正式に函館湯の川2泊3日ツアーキャンセルの電話をしたところ、今回は地震によるキャンセルなので全額返金できるとのこと。ただカード払いだったので返金は日本国内の銀行口座宛ということだったので日本の口座(東京三菱)を電話で伝えて返金手続き完了。まあ結果として日本の口座にカード払いで日本円を振り込んだようなものでしょうか。

それからエバー航空にもキャンセル通知したところ、地震なのでこれもキャンセル料はかからない由。

しかしこういうキャンセルっていうのも悲しいな。
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


夕方は水戸の客人たちの歓迎会ということで「樹林組」なども呼んで蘆洲のいつものレストランで2テーブルとって大宴会。当然東北酸菜白肉鍋(すっぱ鍋)も。

地震は地震で大変な事態ですが、みんな心配してくれてるのですがどうしようもないし、どの道地震のせいで自粛とかしたところで事態が好転するはずもなく、予定通りいつものスタイルで宴会いたしました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:45:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学