FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼オサーン飲み会、夜ホテルのパーティという昼夜格差
この日は新荘の新荘翰品酒店のナイトパーティにコーポレート契約会員として招待されており、パーティ参加することになっておりましたが、雲林斗六から友人とその親戚のオジサンたちが台北に来るというので三重オサーンからも宴会の誘いがありまずは昼にいつもの海鮮店@三重で昼から宴会参加。昼に着くとすでに始まっておりもう真昼間から雲林オサーンたちとビール&高粱酒で大酒盛りですよ。

午後2時過ぎまで宴会してバスで一旦蘆洲に戻り、夕方ホテルのパーティに出かけるわけですが、このパーティは紫の夜というテーマで参加者は紫色のものを身につけなきゃいけないらしいのでスーツに紫系のネクタイというコーディネートで出かけました(オサーン飲み会と全然違うという、笑)。

5時開場ということなので5時過ぎに新荘翰品酒店(シャトードシン)到着。
新荘翰品酒店

パーティ会場についてあらかじめ決められていたテーブルに案内されるととほとんど誰もいないし。しまった台湾の宴会ということをすっかり忘れておったわ!もうちょい遅めに来ればよかった。
パーティ開始前

仕方ないのでいろいろ電話なぞしながら時間をつぶしていると6時くらいにやっと参加者が集まりだします。

このパーティでは台湾で有名な占い師(アロマ占い?とかタロット占いとか、周杰倫専属の人とか)も呼ばれてきていてそれぞれの占いコーナーに長蛇の列ができておりましたが占いとか全然興味ないし並ぶの嫌なのでこちらはスルー。しかしこのパーティ男女参加者比が男2:女8くらいの比率で年齢層も若く、もう昼(雲林&三重オサーン)と夜(ギャル)で全然違うのが笑える。私のテーブルでは10人のうち男は私ともう1人のPCメーカーの人だけで後は小姐8人という素晴らしい状態。

やっと7時になりホテル総経理の挨拶でパーティ(あえて宴会と書かない)スタート。

まずは刺身盛り合わせとオードブル、酒は赤ワインと優雅に。5時間前は三重でオサーンと高粱酒で乾杯してたんですけど(笑
パーティ料理1

次々に運ばれてくる料理はさすがホテルの料理らしいものでワインが進みます。左側のステージではくじ引きの景品と当選者発表などが行われているのでみんなステージに注目してます。同じホテルグループの日月潭雲品酒店宿泊券なども出てましてなかなか豪華。
パーティ料理2

マジックショーなどもあり結構盛り上がってました。
マジックショー

結局同じテーブルの参加者と1人づつ乾杯したりして、赤ワインボトル2本くらい1人で空けてからお開きになりお土産貰ってタクシーで帰宅。昼のビールと高粱酒から累計すると凄い量飲んでいるような気が(爆)
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:39:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する