FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台中-雲林-台南-高雄~201105中南部出張2日目
201105台湾中南部出張2日目。今日の予定は午前中雲林斗六顧客、午後台南關廟顧客を訪問した後高雄国賓大飯店にチェックインし今月勇退される高雄顧客の工場長と同ホテル内のレストランで会食です。

午前中斗六の顧客訪問のため前日台中まで移動したのでホテルのバイキング朝食の後9時にホテルを出発。

台風2号が接近しているらしいですが天気快晴で朝から気温も高くていよいよ台湾の夏です。

午前中の雲林斗六顧客訪問を終えて第2高速で台南關廟に移動し、關廟市内の点心専門店で点心系の昼食を食べたんですが田舎にしてはこれが大当たり!次回は写真も紹介したいです。

午後台南顧客訪問を終えてまだ時間があったので「台南市内で海産品を購入したい」との客人の希望で台南市内で買い物。ここの干しスルメイカとカラスミが絶品なんですよ。ついでにガソリン給油したら何と約13km/㍑と燃費も悪くなかったりします。

買い物を済ませて高雄に移動し5時半に高雄国賓大飯店にチェックイン。今回は移動もスムーズだし商談もいい話が多いしで出張大成功ですわ。

高雄国賓大飯店のシングルルーム。高雄顧客に予約してもらっているので朝食つきで1,950元。でも昨晩のホテルに比べると古さと狭さを感じてしまいます。
高雄国賓大飯店のシングルルーム高雄国賓大飯店のシングルベッド

さてここであとは6時半に国賓大飯店のレストランでお世話になっている高雄顧客の工場長との会食ですが、明日訪問する高雄顧客へのお土産が足りないことに気付き客人とあわてて国賓近くの漢神百貨店で酒を買い出し(笑)まあこんなこともあるさ。

何とか酒を買い込んで6時20分にホテル到着でギリギリセーフ。

6時半にロビーで工場長と落ち合い、国賓大飯店2Fのやはり広東料理レストランで豪勢な会食いたしました。工場長お疲れさまでした。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:06:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する