FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今度は桃園蘆竹でホームパーティ
端午節三連休初日の土曜は我が蘆洲で縮小コピーお友達たちを招いてお好み焼きホームパーティを主催しましたが、今度は桃園蘆竹に住む太太友人蔡ファミリーのホームパーティのお招きを受けたのでお土産にビール1ダース持って桃園まで行ってきました。

こちらの奥さんと太太が以前の同僚で、今でも会社は違いますが液晶設備関係で同業らしく日本語ぺらぺら。でこちらの旦那さんもやはり林口にある日本のF通社と台湾C●C合弁のタッチパネルメーカー勤務とかでこちらも日本語ペラペラでこりゃ楽だわ。

昼の12時すぎに桃園蘆竹にあるなんとも豪華なマンションにお邪魔したら何と旦那さん同僚の日本人駐在員の方やマンションのお隣さんの奥さんや子供たちも居てなんともにぎやか。

お昼はデリバリーピザが用意されてましてなぜか昨日今日と不思議に粉モノが続いてます(笑

自己紹介してからまずは早速冷たいビールで乾杯。お隣さんの旦那さんが不在なので聞いてみると、旦那さんは元中華航空、現大韓航空のエアバスパイロットで月の半分は韓国に単身赴任し、月の半分は台湾に帰ってくるという生活らしく今はあちらでフライト勤務なので不在だとか。しかし「大韓航空」に「台湾人パイロット」というのが結構驚き。

子供たちはというとリビングにあった任天堂Wiiで遊びまくり。縮小コピーも昨年の日月潭旅行以来のWiiに熱中。まあ手がかからないのでこれはこれで良いか。
Wiiで遊ぶ子供たち

どうせ翌日は端午節休みだし帰りは太太が運転なのでもうひたすらビール乾杯しておしゃべり。しかしタッチパネルメーカーの「クソまずい社食批判」は笑えた。機会があれば一度そのクソまずい社員食堂メシ食ってみたいものです(笑

お昼にお邪魔してから縮小コピーはお隣で遊んだり戻ってきてWiiやったりしてるし、なんだかんだで夕食時間になってしまいましたが、大人軍団はビール腹で食えないので子供たち用に今度はチャーハンやスープなどをデリバリー。最近多いですね便当屋のデリ。飯は腹いっぱいで食えませんが酒飲みすぎたのでシジミスープだけ飲んだらこれが結構うまいので日本人2人でスープ1カップ飲んじゃいました。

ちょうど友人マンションが最上階だったので屋上で喫煙したんですが、このあたりの新築豪華マンション夜景けっこういけてました。
桃園蘆竹のマンション夜景

結局夜9時過ぎにお暇。次回は我が家でパーティやりましょうということでお開きとなりました。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学