FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

複合事務機HP Officejet4500急遽購入
酷使が祟ったか?最近調子悪かった2009年から使っていたHPのカラー事務機(プリンター、FAX、スキャナ、コピー)のスキャン機能と原稿送り部がとうとう同時死亡。よく見てみると原稿送り部は原稿フィーダーのギヤ-スプロケットが半分に欠けてました。さすがに最近の電気機器は壊れるのが早いわ(爆
スキャン機能と言っても複合機の場合スキャナだけでなくFAXやコピーもスキャナの読み込み機能を共用する設計になっているので、スキャナ機能が死ぬと単なるカラープリンターになってしまいます。

最近は通話コスト削減とFAX to FAXでの画質悪化(文字つぶれ)を防ぐため、日本向け台湾国内向け問わずできるだけ紙メディアはスキャンデータをpdf化して添付メールにしているので、PC上で直接送受信できるFAXはともかくスキャナが使えないのは厳しい。というか緊急に送らなければならない文書があったので急遽新しい事務機を購入することにいたしました。

バイクで近所の量販店に行くと、ちょうどHPのOfficejet4500なる複合事務機が替インク付2,780元で特売してたので迷わず購入。替えインクだけで600元くらいしますので実質2,200元弱といったところですね。

今回購入した事務機HP Officejet4500とオマケの替えインク901黒。外箱は4ヶ国語表示で共用しているようです。
HP Officejet4500外箱とオマケのインク

箱からまず本体取り出し。操作部のインターフェースはhpのデフォルト仕様になっておりほぼ変わってないので説明書は見なくてもそのまま使えそうです。
HP Officejet4500本体

完成形。あとは据付だけです。
HP Officejet4500完成形


前のモデルはUSB接続しか使わなかったので、スキャンするときなどは2台のPCでUSB差込直していたので不便だったことから今回は初めてVDSLハブ経由のイーサネット接続にトライ。

無事イーサネット接続に成功し2台のPCでネットワーク共用事務機にいたしました。まあこれも寿命1年半くらいか(達観)
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:49:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学