FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

PANASONICインバーター電子レンジに買い替え
今まで長いこと使っていたSANPO(台湾家電メーカー)製電子レンジが古くなったのか使用中にバリバリバリッと異音や異臭が出るようになりそろそろ買い替え時期が来たようなのと、ちょうど燦坤(台湾の家電量販店)の会員招待会(会員のみ入れる特売会)の案内が来ていたので新しい電子レンジに買い換えることにしました。

レンジ買うため蘆洲の燦坤へ行ってみると最近は水蒸気式電子レンジとかいうのが出ており、煮物焼き物まで高熱の水蒸気でプリセット自動調理する機能がついてたりしてやはり進歩しておりました。ただ煮物はともかく焼き物はやはり火で焼いたほうが絶対良いし何といっても電子レンジで1~2万元というのはちょっと高すぎ。電子レンジ予算はせいぜい高くて5,000元程度でしょう。

でさらに見てみるとパナソニックやシャープなど日本メーカー品で普通のタッチスイッチ式電子レンジが3,000元強、インバーター電子レンジが4~6,000元程度とちょうど予算内。エアコンがインバーターエアコンなので電子レンジもインバータータイプで機能シンプル目のを購入することにいたしました。しかし連続運転するエアコンと違ってそれほど長時間連続して使うことはないのでどちらかというと節電というより急速加熱に効くんでしょうかね電子レンジのインバータ?

今回購入したPANASONIC製マイコンインバータ電子レンジ(特売価格4,580元)
パナソニック電子レンジ外箱

早速古い電子レンジと交換で据付ました。自動調理レシピは6種類ですがそもそも「温め」がメインなのでこれくらいでちょうど良いです。
パナソニック製マイコンインバーター電子レンジ

記事的に順序逆ですがこれまで使っていたSAMPO製機械式電子レンジ。製造年を見たらなんと民国85年(1996年)ですよっ!今年は民国101年ですから15年も使ってたんですね。まあお疲れ様でした。
SAMPO製機械式電子レンジ

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:35:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学