FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

清境民宿にチェックイン~2011清境農場の旅2日目
清境農場青青草原散策を終え、いよいよ今夜の宿南投清境福爾摩莎時尚會館に向かいます。もうチェックインできるでしょ。

南投清境福爾摩莎時尚會館真正面。このあたりの宿はほぼホテル(旅館)ではなく民宿扱いになるようです。日本風にいえばペンションでしょうか。
南投清境福爾摩莎時尚會館真正面

昼過ぎにはフロント無人でしたがさすがに午後4時にもなるとフロントに人も居りました。今回もeztravelの1泊2食宿泊プランのネット決済済みなので居留証出して身分確認してチェックイン完了。私の名前は台湾人ではまずあり得ない名前なので(笑)確認早い早い。

今夜の4人部屋は広々~♪テラスも付いてるので今夜は外で夜景見ながら晩酌だな(笑
南投清境福爾摩莎時尚會館の4人部屋

ソファーもありますが、やはり外が良いです。
南投清境福爾摩莎時尚會館の4人部屋ソファー

これまた広いバスルーム。一見温泉宿みたいな作りです。この後子供たちが早速バスタブで水遊び。
南投清境福爾摩莎時尚會館のバスルーム

テラスからの景色も絶景です。人間たまには自然を味わわないとね。
南投清境福爾摩莎時尚會館からの景色

お風呂というか水遊びを終えた子供たちがやりたがるので、夕食までウチから持ってきたWiiを部屋のTVにつないであげたらすぐにゲーム開始。宿には無線LANもあったので持ってきたミニノートPC起動して日本の爺ちゃんとMSNでオンライン実況中継。台湾の山奥と日本の横浜でリアルタイム動画中継(それも無料で)できるとは便利な時代になったものです。

ここまでは天気も良かったのですが、しばらくすると霧が出てきました。
場所的に霧というよりは雲海に入ったんでしょう。

↑上の写真とほぼ同じ角度で撮影。もう向こうの山は全く見えず。
雲海に入る

珍しく雲海に入ったのでコンデジ使って動画も撮っておきました。右側の赤い屋根が食堂になってます。
[高画質で再生]

雲海に入った霧の清境農場宿 [無料ホームページ]

~夕食編に続く~

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:10:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する