FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

清境民宿で山の幸の夕食~2011清境農場の旅2日目
清境の民宿にチェックインしてしばし休息。1泊2食プランなので夕食も宿の食堂でとれることになっており6時半になったところで隣の本館?食堂に夕食をとりに出かけます。さすが山奥だけあり夏なのに夜になると外も体感23度くらいで涼しくなってきたので一応子供たちには上着を着せます。縮小コピーは何も持ってきてなかったので念のため持ってきた私の長袖シャツを着せました。私といえばすでに魔法のガソリン補充してますので全然不要(爆)

南投清境福爾摩莎時尚會館の本館食堂。腹を空かせて食堂に突撃してる私の上着着た餓鬼が目の前にいます(笑)。宿の前にある7-11の賄い食堂にもなっているようで制服着た店員もここで食事してました。
南投清境福爾摩莎時尚會館の本館食堂

部屋のキーを見せるとまずは宿泊プレゼントの地元産水蜜桃詰め合わせゲット。
宿泊プレゼントの桃

そういえば今年は諸般の事情毎年恒例の福島産モモが食えなさそうなので台湾産で我慢させるしかなさそうですね><


テーブルに案内されると料理が次々と出てきました。腹をすかせた子供たちは待ちきれない模様です。私は食い気より写真。ごはんはセルフサービスなのでみんなごはんよそって戦闘体制です。

黒胡椒豚肉炒め。黒胡椒とはいえそれほど辛くないので子供にも好評。
南投清境民宿の黒胡椒豚肉炒め

清境の定番高山キャベツ炒め。美味いようで子供もモリモリ食べてました。
南投清境民宿の高山キャベツ炒め

モモの天ぷら(フリッター)。普段フルーツを食わない私も1個食べたんですがまさにモモの天ぷらですよ。これは珍しい。
南投清境民宿の桃の天ぷら

竹の子のスープ。見た目は淡白ですが実際はパンチの効いた味で見た目とのアンバランスがすごいです。これも子供たちには大好評でおかわり続出。
南投清境民宿のタケノコスープ

川七(野草)炒め。川七は漢方野菜の一種でぬめりのある食感が特徴です。
南投清境民宿の川七炒め

4菜1汁が出てこれで夕食は終わり。今回は我が夫婦2人と婆と小学校低学年2人(ごはんおかわりあり)なのでちょうどよく食べきれる量ですが大人5人とかだとちょっと物足りないかも。私は子供たちの食事シーンのビデオ&写真撮影だけでもうおなかいっぱいでしたが、最近日本では親が子供を餓死させる事件が相次いでいるようで本当に心が痛みます。だいたい子供が美味そうにメシ食ってるシーンを肴にビール3杯はいけるだろうが!


食事を終えて部屋に戻り子供たちはまたWiiでゲーム続行。まあ夏休みだし夕方夏休みの宿題もやったしここは黙認。私は当然テラスで1人晩酌です。テラスでビール気持ちいいな。


なんか歌声が聞こえてくるので良く見ると宿の前にある台湾最高点7-11の2階がカラオケルームになっているようで歌声がここまで聞こえてきます。まあいいけど。
南投清境民宿前の台湾最高点7-11は夜でも人がいっぱい


子供たちも遊びつかれてやっと寝て、先ほど夕食もあまり食ってないのでつまみが欲しくなったのとビールがなくなったので前の7-11に出かけます。こういうときは便利ですね目の前の7-11。

つまみにおでんとポテチ、酒はバーボン買って帰ったら太太も腹減ったそうでおでん半分食われた。

買ったポテチはもうはちきれんばかりにパンパンに膨れ上がってます。平地だと袋ユルユルなのでやはり高山なので気圧が低いんでしょう。
気圧の違いで膨れ上がったポテチ袋

仕方なくポテチを肴にテラスで晩酌続行です。
山の上で晩酌

結局バーボン小瓶全部空けてこの晩は終わり。長かった2011年7月31日清境農場編はこれにて終了です。

これでやっと8月ネタにいけるわ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:36:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する