FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

兒童育樂中心~鼎泰豐~淡水
前日に引き続き樹林娘さんアテンドで日本婆&子供たち台北観光です。

この日の予定は午前中まずは圓山の臺北市立兒童育樂中心。ここはまあ台北市がやっている子供向け遊園地といったところ。低学年ならこちらのほうが遊びやすいでしょう。

昨日は台北駅でしたが今日は圓山なのでMRT淡水線民権西路站で待ち合わせ。日本婆と子供2人連れて民権西路へ着くと今回は姉妹(大4、高3)で来ており姉妹2人に預けて私は仕事へ出勤。

昨日同様午後1時過ぎに車で迎えに行った時に聞いたらやはりものすごく遊んだそうでこういう公立の遊園地も捨てたものじゃないなと思った次第。

午後は淡水に連れて行ってもらうことにしてありましたがまずは昼食。これもすでに決めてありいつもの天母SOGO鼎泰豐です。樹林若姉妹とも初鼎泰豐だそうで、日本人の婆のほうが逆によく行ってるんですわ。

昼過ぎということで少々待ち、席に案内されていつもの小籠包2種やら炒空心菜やら海老チャーハンやらスープやビールなどいろいろ注文したわけですが、遊園地で遊びまくって充分飢えた子供たちと年頃の娘たちがほとんど食い尽くし、まだ食えそうなので「追加する?」と聞いたら何とok!いやよく食べるねえ。


追加オーダーした鼎泰豐の海老シューマイ。これも全部食い切りました。
ディンタイフォンのえびシューマイ

食後は一応お約束の記念撮影。
ディンタイフォン天母店にて

午後は最寄りのMRT淡水線芝山站からMRTで淡水に連れて行ってもらい船にも乗ったそうで、夕方蘆洲まで送ってきてもらい阿六で切仔麺食って今日はおしまい。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:58:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する