FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新幹線ビジネスクラスと台北101~201108嘉義出張3日目
201108嘉義出張3日目。全ての行程を終えて台北に戻ります。客人たちは時間があれば故宮博物院に行きたいとのことだったので昼前に台北に着ける嘉義9時36分発に乗ることにして9時前にホテルをチェックアウトし人数が6名と多いためホテルのワゴンリムジンで台湾高鐵嘉義站へ移動。

帰りの新幹線ですが商務車(ビジネスクラス)に乗ってみたいという要望で帰りはビジネスクラスで台北に帰ることになりました。私も久しぶりです。

新幹線嘉義站入線。今回はコンデジですが最近デジイチで練習しているせいか構図的に撮影の腕がちょっとだけ上がった気がします(爆)
新幹線嘉義站入線


車内にて。ちょうど私の席の横に「嘉義」の站名表示があったので撮ってみました。
台湾新幹線ビジネスクラスに嘉義から乗車

今度は席に座って撮影。台湾新幹線のビジネスクラスは6号車。
台湾新幹線6号車ビジネスクラス

ビジネスだと無料で飲み物(コーヒーや紅茶など)と軽食のサービスがあります。これはコーヒー。
台湾新幹線ビジネスクラスの車内サービス


午前11時に台北到着しまずはタクシーでいつものK2に移動してチェックイン。昼はK2裏手にある牛肉麺屋で昼食ですが私は朝食い過ぎたので餃子を3個くらいでした。午後は客人たちだけで故宮に行ってもらい私は帰って仕事。

夕方またK2に行って近くの雲南料理屋で雲南料理の夕食をとってから台北101観光。初來台の定番ですね。


101展望台入口。前とちょっとレイアウトが変わり強制写真撮影(展望台で売ってる)とかできてました。
台北101展望台入口


(私にとって)久々の101夜景。統一阪急(中央の高層)、京華城(写真左中上の丸い物体)、美麗華(緑の観覧車)と3つのショッピングモールが一望です。
台北101からの夜景

しばらく101観光し、最後は林森に出撃して〆。ちょっと疲れました。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:17:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する