FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新北&桃園&新竹アテンド
この日は予定通り客人と新北と桃園/新竹の機械メーカー3社訪問。5名のうち2名はこの日に帰国ということで4人でまわります。

車で客人の宿泊先のK2に迎えに行きまずは新北市土城區のメーカー訪問。土城區はどちらかというとあまり縁のない場所なので結構新鮮だったりして。
訪問を終えて次は中壢平鎮のメーカーなので訪問先近くの「老地方」なる客家料理店で客家料理の昼食。このあたりのグルメマップはだいたい頭に入っております(笑)

昼食後中壢平鎮のメーカー訪問中にものすごい豪雨。ちょうど工場見学中だったのですが工場のスレート屋根にたたきつけられる雨音で話もできないほど。台湾では鉄骨ではなくコンクリート製の工場建屋が多いのはこのせいかも。豪雨のたびにあれじゃ社員もたまらんでしょうからね。

そして2社目も終わり最後は新竹湖口工業區のメーカー。2社目から移動中に雨も上がりちょうど良い感じで訪問を済ませ台北に戻りますは客人をホテルに送ってから車を置きに戻りMRTでホテルに参上。

夜はいつもの吉星飲茶で広東料理の夕食とってから行天宮近くの足裏マッサージへ行き2名は全身、私ともう1名が足裏。これも久しぶりです。

マッサージの後なんと「家楽福で買い物したい」と言うので24時間営業の我が蘆洲家楽福にタクシーで移動し買い物のお付き合い。皆さんいろいろネタもの買ってタクシーでホテルに戻り、私は徒歩で帰宅という珍しいパターンでした。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:30:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する