FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本人学校いかだ大会フル装備出撃のあと中壢ニトリでベッド購入
日本人学校は1年生いかだ大会&授業参観のため土曜授業。授業参観はともかくいかだ大会は小1だけのイベントなのと翌週の夏祭りの前哨戦としてこれはぜひとも撮影セットフル装備で行かねばなりません。


これが言わずと知れた現有の小学校用撮影セット「HDDハイビジョンビデオカメラ」&デジイチ「ニコンD5100ダブルズームキット」
撮影セット 
あとはバズーカ砲みたいな広角望遠レンズが欲しいところですが自重中(爆


いかだ大会@学校プールは午後1時半からということで撮影セット持って午前中出かけていた太太と日本人学校前で待ち合わせ。好天だったのは良いのですがとにかく暑い!

一応スリッパ2人分持ってきてたのですが面倒なのでそのまま裸足でプールサイドに入ったらコンクリが日光で熱せられて熱いこと。ここでヘタレるのも癪なので裸足のままやせ我慢です。

ビデオカメラは三脚固定で撮影しっぱなしにし、デジイチでいろんな角度から撮りまくりました。しかし暑いこと。

他の子も写っているので我が子のクラスのいかだ(赤のやつ)だけうp。
いかだ大会のいかだ 
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


いかだ大会は2時半過ぎに終了しましたが下校は3時半以降なので、近くの松青でビール買って天母ロータリーのベンチでビール飲んでクーリングし3時半にお迎え。お迎え後一旦三重に戻りシャワー浴びてから中壢のニトリに縮小コピー用のベッドを見に行くこといたしました。

夕方中壢のニトリに着くと土曜にもかかわらず店内はガラガラ。先週行った同じ家具屋のIKEA特力家居などは人いっぱいだったのにこれはちょっとヤバいんじゃないですか??


三重の子供部屋が3畳程度と激狭なこともありスペース有効利用のためロフトベッドを狙っていたんですがここもロフトベッドは無し。もう探すの面倒になったのでシングルタイプで良さげなのがあったらここで手打ちにしてしまいましょう。しかし良くある木製のカンオケというか長い箱みたいなベッドの上にマットを置くようなタイプは底にホコリがたまりやすい上掃除もしにくいし、下にスペースがあるほうがちょっとした物置スペースにも使えるので下はスカスカなほうがベストです。


ありました。


これシンプルな作りで値段も安め。スチールパイプ式ベッド2,490元+マットレス3,990元で計6,480元。
ニトリのシングルベッド


子供を座らせてみてもサイズは十分。大きくなっても使えそうなのでこれで決まり。
ニトリのシングルベッド&子供


ということでベッド購入したわけですが配送はなんと1週間後だという。ウチは特に急ぎでもありませんが台湾人は割とせっかちで購入したらすぐにでも欲しいという傾向なのでこういうとこで台湾市場に合わずに苦戦(先にも書いたとおり土曜なのに店内ガラガラ)しているのではないでしょうか?

他にも食器や鍋など小物を購入したのち、隣の家楽福で夕食に回転寿司食って帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:48:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する