FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

木柵動物園パンダとオサーン飲み会~201109日本爺婆来台3日目
201109日本爺婆来台3日目。この日は日本人学校夏祭り前日で夏祭り準備のため日本人学校が半ドンになるため、日本爺婆が午後イチで縮小コピーを連れて木柵動物園にパンダ見に行くそう。

午前中はニトリのベッド搬入があるため爺婆も三重でベッド搬入立会い、学校のお迎えは塾でやってもらい12時から午後1時まで前倒しで塾があるので塾お迎え前に12時に天母SOGOの鼎泰豐で小籠包でも食うかと行ったところやはりというかすでに満席orz

仕方ないので鼎泰豐はあきらめSOGO8Fのフードコートの餃子屋で昼食。爺は牛肉麺、婆は海老ワンタン、私は鍋貼食ってから午後1時に縮小コピーお迎え。MRT士林に3人を送り私は仕事、爺婆縮小コピーはMRT乗り継いで木柵動物園にパンダ見に出かけました。


木柵動物園のパンダだって。やっぱゴロゴロしてますね。
木柵動物園のパンダ木柵動物園のパンダ2

動物園の後は動物園駅から猫空ロープウェイも乗りに行ったそう。これは自分も未体験ですが往復で1時間近くかかるみたいです。
猫空ロープウェイ


そして夜はもうひとつのイベント「オサーン飲み会@三重」ですよ。これは前回婆と姪っ子でオサーン飲み会した時、「次回いつ御婆ちゃん来るの?」という話になり「9月に爺婆来るよ」ということでじゃあ9月に絶対やるぞと言う話になったわけです。

飲み会は6時半からということでしたが爺婆たちは猫空ロープウェイに乗りに行ったため、帰宅を待つと遅れてしまうため、MRT蘆洲線の三重國小駅で待ち合わせして5人でいつもの新口味海鮮店に出撃。


店に着くとすでに仲間たちは揃っており早速ビールで乾杯。ビールの後はウイスキーに切り替えて宴会開始です。


伊勢海老刺身のオードブル。上にかかっているのは言わずと知れた台湾マヨ。
201108三重新口味の伊勢海老サラダ


油鶏。まあいいや。
201108三重新口味の油鶏

この店のオススメ蟹カレー米苔目。米苔目は米で作ったうどんです。
201108三重新口味の蟹カレー米苔目

壺入りフカヒレ佛跳牆
201108三重新口味の佛跳牆


魚の唐揚げ。昔カレイの唐揚げが大好きだったので、塩コショウのみで味付けしたこれが自分的には懐かしくこれが一番ヒットでした。
201108三重新口味の魚唐揚げ


清蒸蝦(ニンニク蒸し海老)。もうウイスキーいっぱい進んでます。
201108三重新口味の清蒸蝦子


翌日は日本人学校の夏祭りなので9時過ぎにお暇し帰宅。そういえば爺は初めてのオサーン飲み会でした。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:41:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学