FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

花蓮のリゾート村「怡園渡假村」連泊2泊目の夕食~晩夏の2泊3日花蓮旅行2日目
花蓮遠雄海洋公園1日遊アトラクション編より続きます。

花蓮遠雄海洋公園でほぼ一日遊び、4時すぎにテーマパークを後にして7-11でビール買い込んで昨日と同じリゾート村怡園渡假村に戻ります。

宿に戻るとまた縮小コピーがプールで遊びたいということになりまたもや日本爺も水着に着替えてカメラ持って一緒にプールに出撃。しかし私が子供のころ日本爺(私の実父)こんなに聞き分けよかったっけ??まあ生意気な飲兵衛のオッサンになった息子より天真爛漫な孫が可愛いのはわかるけどさ。

プールに行って子供を1時間ほど遊ばせてから午後6時過ぎに前日と同じレストランで夕食です。


最初に出たのが鹿肉の炒め物。しかし鹿肉という時点で女性陣から「これは食べられない」というクレームが出て別の料理に変えてもらうことに。
怡園渡假村2泊目夕食の鹿料理


鹿肉の変わりに鶏肉。これは私が食えないっての!まだ鹿肉のほうがいいわ。
怡園渡假村2泊目夕食の蒸し鶏


そしてまたまたダチョウ肉と芥蘭菜の炒め物。台湾東部は変わった動物を食しますねえ。
怡園渡假村2泊目夕食のダチョウ芥蘭炒め


3品目は割りとまともなイカとピーマンの炒め物。日本人としてはこれなら食えます。でも欧米人だとまだ鹿肉のほうがマシというかも。
怡園渡假村2泊目夕食のイカ炒め


東部らしく山菜の龍鬚菜炒め。やはり原住民料理だわここ。
怡園渡假村2泊目夕食の龍鬚菜炒め


京都排骨。骨付き肉は美味いといいますが骨が面倒なので骨なしが好きです。
怡園渡假村2泊目夕食の京都排骨


冬瓜スープ。正直前日の排骨スープのほうが美味かった。
怡園渡假村2泊目夕食の冬瓜スープ


この日の夕食はセットプランに入っていたのですが、もうちょっと選べると尚良しです。

夕食を終えて部屋に戻り昨日の残りの花火やってビールで乾杯してこの日も終わりました。

~晩夏の2泊3日花蓮旅行3日目に続く~

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:39:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学