FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新北市三峡で自然を満喫しながら下午茶~友人3家族と新北市郊外1日観光
三峡で客家料理と清流遊び編から続きます。

渓流遊びの次は車3台でやはり三峡の山奥にある花岩山林花園(ARCADIA)なるガーデンレストランで下午茶。

山道をしばし登ると料金所がありここで入場料を払い入園するとすぐに駐車場になっているのでここで車を停めて徒歩で園内に。


メインの花岩山林花園餐廳。民宿とカフェレストランになっています。とりあえず園内を散策することにして後ほどここで下午茶(アフタヌーンティ)といたしましょう。
花岩山林花園餐廳

ここの園内はちょっとしたハイキングコースになっており。まずは一番上の展望台を目指して歩きます。


ガーデニングエリアでは紫蘇が植えてありました。これ使って秋カツオの刺身と言うか土佐造り食いたくなってしまいましたわ(笑)
花岩山林花園餐廳の紫蘇


山頂?というか展望台まで来たところ、新北市(旧台北縣)西部とは思えない自然な景色が広がってました。いやこりゃすごい。
花岩山林花園餐廳からの景色

ここの展望台公園で子供たちが鬼ごっこ遊びを始め、縮小コピーも汗びっしょりになって走り回ってました。こういう自然な場所で体使うのは悪くないですね。

展望台からぐるっと回って滝エリアやキャンプエリア、またカラオケエリアなどを通り先ほどのレストランに戻る途中も子供たちは走り回ってました。子供的には走りたくなる造りなんでしょうか。


レストランエリアに生っていた野生のバナナ。
花岩山林花園餐廳の野生バナナ


レストランエリアでは屋内ではなくカフェテリアエリアで下午茶(アフタヌーンティー)。さすがに鬼ごっこで腹が空いたのか昼飯結構食べてたにもかかわらず子供たちがワッフルとかよく食べてました。子供燃費悪っ!(笑

カフェテリアエリアはこんな感じでした。
[高画質で再生]

花岩山林花園餐廳 [アダルトホームページ]


下午茶でおやつ食った子供たちがまた遊び出し、我々は世間話などして夕方5時ごろ現地解散。あまり腹も減らないのでそのまま帰宅いたしました。たまには新北市もいいもんです。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する