FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

久々にWISHで2泊3日南部出張1日目
また南部出張に出ることになり太太と車交換しようとしたら、太太が「WISHはでかいからやだ」と拒否されてしまったので仕方なく今回はWISHで出張。1人で長距離出張なら燃費のいいTIIDAのほうがいいんですけどね。


朝少し仕事をしてから出発。出発時WISH走行距離は93,858km。ちなみにLUMIXの撮影日時設定ズレてます(笑
WISH93,858km

本日の予定は雲林縣斗六の顧客訪問。この斗六という街、雲林縣の県都であり雲林縣唯一の「市」であるにもかかわらず台北からの公共交通アクセスが国鉄か高速バスのみというある意味で“陸の孤島”みたいな街で、新幹線開通前は台北から最速の自強号で3時間半かけて移動し、帰りはタクシーで約1時間の嘉義水上空港からボンバルディアのプロペラ機で台北まで戻ったりしたものです。

この状況は新幹線開通後の現在も同様で最寄の新幹線駅が台中か嘉義になってしまうことからここの訪問では車が一番便利ということになってしまうわけで、これが台南・高雄のみであれば大抵は新幹線で行くことにしてます。

ただ高速道路は1号高速、2号高速ともに市内からバイパスがあるので10分ほどで乗れてしまうのでクルマ派にはすごく便利ではあります。

斗六訪問を終え市内からのバイパスから2号高速へ入る斗六JCTにて。これから台南永康まで走ります。
20111012台湾第2高速梅山

翌日の午前中は台南關廟訪問なんですが、台南市内より永康のほうがアクセスが良いので最近は永康のホテル宿泊が多目。今回はお気に入りの至穏商旅が取れなかったのでやはり永康インターから遠くない康爵大飯店(MARQUESS HOTEL)で宿泊。


ホテル周囲は見事に工業エリアというか車修理屋ばっか。まさに出張用ですな。
台南康爵大飯店


康爵大飯店のシングルルーム。まあまあ。
台南康爵大飯店の部屋

一応ウェルカムフルーツもあり。食べないけど。
台南康爵大飯店のウェルカムフルーツ

バスルームは広し。
台南康爵大飯店の浴室


なぜか室内に小石が敷き詰められたテラスがありました。“庭”を意識したものと思われますがあまり意味無いと思います(爆)
台南康爵大飯店のテラス台南康爵大飯店のテラスの砂

ここでメール処理なぞして、今回は友人と夜遊びには出かけずホテル近くの食堂で意麺とワンタンスープで軽く夕食とって、ホテルに戻りこんなこともあろうか(ホテル近所にコンビニ無し)と家から持ってきたビール(笑)でTV見ながら晩酌して終わり。

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:45:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学