FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

久々にWISHで2泊3日南部出張2日目~高雄
久々にWISHで2泊3日南部出張1日目より続きます。

午前中台南顧客を訪問し、午後の高雄顧客訪問前に高雄市内で昼食。


寿賀喜屋(すがきや)チャーシュー麺。携帯で撮影したのでクオリティ低いです。そういえば最近北部ではほとんど見なくなった“すがきや”ですが南部ではまだまだがんばっているようで何より。
高雄のすがきやラーメン

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後の高雄顧客訪問を終えましたが、今晩はここの元工場長兼副社長と現担当マネージャーと個人的に夕食の約束があるのでまずは今晩の宿にチェックインしましょう。


宿はいつもの高雄駅すぐ近くの康橋商旅站前雄中館。正直1人のときは国賓大飯店よりカジュアルで落ち着くんですわ(笑)

高雄駅。30度越えで相変わらず暑いです。
高雄駅前


康橋商旅站前雄中館の部屋。1人出張時はこのくらいで十分ですね。つーか大学時代は神楽坂とか新宿とか渋谷とか六本木などでコンパ3次会くらいやって帰宅できなくなって平気で公園野宿とかしてたんでベッドがあるだけで充分シアワセ(爆)しかし来るたびにだいたいこの部屋なんですがなんか申し送りみたいなのあるんでしょうか?
康橋商旅站前雄中館の部屋康橋商旅站前雄中館のバスルーム

2つ隣になる7-11でビール買ってきてメールチェックとかしながら待ち合わせ時間まで待ってたら現担当氏より電話があり30分早くなったというのでお土産持って出発。


タクシーでもいいんですが久しぶりに高雄MRTで今夜のレストランの最寄り駅まで行くことにいたしました。

駅名が見えませんが高雄MRT高雄站。下校時刻のようで学生でいっぱい。
高雄MRT高雄站


目的地の高雄MRT凹子底站。“凹んだ子の底”とはすごい名称ですね。今はおしゃれになってますが昔は「あそこには近寄るな」といった類の場所だったんでしょうか?
高雄MRT凹子底站


今晩の夕食は高雄でも老舗と言われているという「酒田」なる日本料理店。凹子底站でタクシー拾って運ちゃんに「酒田日本料理」と店名だけ言ったらすぐわかったくらいですからやはり有名なんでしょう。

酒田に着くとすでに2人とも到着しておりすぐに店内へ。

高雄の日本料理店「酒田」
高雄の日本料理店酒田

料理はコースのようで、前菜、刺身、天ぷらなどわかりやすい日本料理が出てきましてビール飲みながら会食し、食後は現担当マネージャーは明日早いということで今は良い友人となった元工場長と2人で元工場長お好みの中国人マッサージへ元工場長のカムリで出撃です。

中国人マッサージというと何か変なイメージになりがちですが、台北にもあるような観光客向けマッサージ店でマッサージ師の小姐も台湾人です。

中国人マッサージ
高雄の中国人マッサージ店


またビール飲んで2人で2時間みっちり全身マッサージしてもらったら途中で爆睡。マッサージ中に爆睡ってホント気持ちいいです(笑


マッサージ終えて元工場長にホテルまで送ってもらい次回出張時の再会を約束して今夜は終わり。約束したのでまた次回出張時も中国人マッサージ決定です(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:55:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学