FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ハロウィンの日
台北アメリカンスクールのハロウィン&フードフェスティバルと同日に台北日本人学校も午後にハロウィンパーティということで縮小コピーもコスプレ衣装持って参加です。

フードフェスティバルとハロウィンパーティでアメリカンスクールは人でいっぱい。
アメリカンスクールは大混雑

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼はアメリカンスクールのフードフェスタも考えたんですが人いっぱいだし“アメリカのフード”というのもあまり良い思い出が無いので(笑)やめて近くのモスバーガーでハンバーガーの昼食。まああまり差は無いか。


昼食後縮小コピーにハロウィン仮装させて日本人学校へ。魔法使いらしい。
魔法使い


今回は希望者のみ参加ということで参加者はクラスの約半数くらい。先生たちも全員ハロウィン仮装しており全員揃ったところでアメスク側からハロウィンの飴集め開始。しかしアメスクや台湾のほかの子供たちも一緒になって天母の街を歩くのでこれがまた結構な混雑です。


そして飴をくれる店があると中に入って「Trick or Treat!」さすがにアメスクのある街だけあってハロウィンの飴配ってる店もそこそこありますね。



天母三越前のスターバックスではこんな仮装の人が立ってました。
天母三越前のスターバックスで


2時間かけて天母をぐるっと周り午後4時半に日本人学校にまた戻って解散。まあ良い運動になりました。


夕食は私の誕生日祝いということで士林のSKYLARKで洋食。財布がボロボロだったので新しい財布もプレゼントもらいました。

私は炭焼きヒレステーキ&ビールで。
SKYLARKのフィレステーキ



帰宅後“ハロウィン戦利品”見たら結構もらってました。
ハロウィーン戦利品
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:26:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学