FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

4泊5日2011年最終南部出張2日目~高雄旗山で宴会
4泊5日2011年最終南部出張2日目。本日は台南顧客1軒⇒高雄顧客4軒回る予定です。

午前中は台南關廟の顧客を訪問したところオーダーもらってしまったので、まずはオーダー処理のため予定を変更して先に今晩の宿である高雄康橋商旅を目指します。

關廟から中山高速へ向かう台86線快速公路(バイパス)歸仁(高鐵台南)交流道。台湾新幹線台南駅へのアクセス道路でもあります。
86線歸仁(高鐵台南)交流道

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今夜の宿は昨日に引き続き同じホテルグループの康橋商旅站前雄中館。ここは前身の建國大飯店時代から彼此10年以上の古い付き合いです。


康橋商旅站前雄中館シングル。康橋商旅の部屋は大体どこもこんな感じで統一されてます。まあ1人国内出張であればこれで必要にして充分です。ちなみに明後日土曜日は結婚式出席のため縮小コピーが新幹線で台南に来るのできちんと台南で☆☆☆☆☆ホテル取りましたが(爆)
康橋商旅站前雄中館シングル康橋商旅站前雄中館シングル浴室康橋商旅站前雄中館シングルベッド

とりあえずホテルにチェックインしノートPCでサクッとオーダー処理を終えてから高雄市内、左営、岡山(橋頭)と3軒周り、最後はなじみの旗山(美濃)工事会社訪問です。

國道10號旗山区間
國道10號旗山区間

ここは10年来の高雄兄弟分の会社で旧ダウンタウンライフ日記にも出ているはずなので久しぶりにさるさる日記のリンク見たら全部消されてて大ショック!マジかよ!!!!!

旗山に着くと兄弟分は高雄市内に行ってるとかで兄弟分の美人の嫁さんとしばし世間話。1時間くらいで兄弟分や兵隊エンジニアが続々と帰ってきてなし崩しに宴会スタート。いや私は高雄のホテルに帰らなければならないので飲んでませんよ(棒読み)

こちら何匹か犬飼ってるんですが、これがまた人懐っこい。すごい勢いでしっぽ振ってみんなに愛想振りまいてました。
旗山宴会とワンコ

なぜか私もすごく懐かれてシッポ思いっきり振って「抱っこ抱っこ」の図。猫と同じように首周り触ってやったら「気持ちいい!もっともっと!」せがまれましたわ(笑)私は猫派ですがこうしてみると犬もカワイイもんですね。
ワンコにやたら懐かれる


結局9時過ぎまで5時間ほどお邪魔して兄弟分から「飲みに行こう」と誘われましたが、車だし「また今度ね~♪」とホテルに戻りました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:11:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学